見出し画像

何事も継続が大切

毎日お疲れさまです。今年度は、noteの投稿を日課にしようと奮闘中。もう少し定着したら、〇〇日チャレンジとかやってみたいです。

春。お花見やゴールデンウィークなど心がわくわくするようなことをたくさん楽しめる季節ですが、忘れちゃいけないのが紫外線。

とはいえ、紫外線が年中私たちにふりそそいでいるのは周知の事実ですよね。それでも春になると"紫外線対策が大切です!"といろいろなところで見聞きするのは、肌の露出が増える時期だからでしょう。

私はWebライターは副業で、本業はドラッグストアで働いています。日焼け止め、どんどん進化しています。効果も、お値段も。一昔前は、日常使いの日焼け止めはSPF30くらいで、レジャーでSPF50が推奨されていましたが、今は日常使いの日焼け止めもSPF50++が大半を占めています。しかも、日焼け止め効果は高いのに、石鹸で落とせる!化粧品メーカーの商品開発力、すごいですね。

接客中に思うこと。日焼け止めというと顔や首周りばかり意識がいくけど、手もかなり紫外線ダメージを受けています。ケアを怠ると、しみやゴワゴワ乾燥の手になってしまう。年齢や老いはある程度受け入れていかなくては、と思いますが、しみを見つけるとテンションが下がるのも事実。しかも、顔よりも手の方が1日で見る回数は多い。

継続は力なり、ということで毎日UVケアがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?