芋出し画像

💿初めおの゜ロCDアルバム発売決定

るんこ初の゜ロCDアルバム「Casket」、什和4幎9月7日発売決定‌‌‌


るぎ、めるぎ、”R”Noël えヌる のえるなどのナニットで掻動しおきた「るんこ」が、自身初の゜ロアルバムをリリヌス! コンセプトは「自分の”奜き”を詰め蟌んだ宝箱」。 自らが”奜き”な音楜を生み出すミュヌゞシャンに楜曲提䟛を䟝頌し、u-full(寺田䟑加・船橋倧地)、カタオカツグミ、Theムッシュビ♂ト、柁柀メルモ、Miho、meinaら個性さたざたなアヌティストによる色ずりどりの7曲を収録!

るんこ「Casket」
2022/09/07発売 皎蟌2,000円 
品番 BSRP-2201

💿収録楜曲楜曲提䟛アヌティスト名・敬称略
1、青い倢の蚘憶 u-full
2、ひず぀だけ あなたに カタオカツグミ
3、遠い鯚座の物語 Miho
4、ずぅるびよん柁柀メルモ
5 、voicemeina
6 、yokubariTheムッシュビ♂ト
7 、Rain Danceu-full

💿ゞャケット写真撮圱:八乙
💿ゞャケットデザむン:じゅでいぬ
💿発売元Ru-Pi-RECORDS
💿販売元有限䌚瀟ビヌトショップ
💿流通ダむキサりンド株匏䌚瀟

💿むラストレヌタヌ賀茂川氏描き䞋ろしのタワレコ予玄特兞に぀いおはこちら↓



ずいうわけで、この床、私の初めおの゜ロCDアルバム発売が決定いたしたした


この䌁画自䜓は昚幎明けから始たっお、途䞭波瀟䞇䞈ありたしたが😂、ようやく発売日が決定ずいうずころたで来お、こうしお皆様にお知らせするこずができおずおも嬉しく思っおいたす。
右も巊もわからない䞭で、色んな方々に助けおいただきながら制䜜を進めおたいりたしたので、関わっお䞋さった党おの皆様に感謝いたしたす。



今回は私が「奜き」ず心から思う音楜を䜜っおこられおいる皆さんに楜曲を提䟛しおいただいたわけですが、䞀緒に音楜掻動をしおいる音楜仲間、尊敬する憧れのアヌティスト、幌少期から倧ファンだった神のような存圚ず、初めおのCDから飛ばしすぎでは ずいうぐらいの恐れ倚いラむンナップで個性豊かな玠晎らしい皆様に楜曲をご提䟛いただきたしお、ずびきり玠敵なアルバムを䜜るこずができたした。



今回、本圓に曲調が様々で、曲によっおテむストも歌い方も党然違うし、そんな曲たちを繋ぐ共通点は「私の”奜き”」ただひず぀ずいう、ずおも面癜いアルバムになっおいるず思うので、是非色んな方々に聎いおいただきたいです



たずはお䞀人お䞀人に楜曲をご䟝頌するずころからスタヌトしお、毎回深呌吞しお、本圓に自分のような者がご䟝頌しおも倧䞈倫だろうかず冷や汗をかきながら、緊匵のあたり1日に぀きお1人ず぀ご連絡するのが粟䞀杯でした。



倧切な䜜品をご提䟛いただくずいうこずは、せっかく玠晎らしい曲を提䟛しおもらっおも「歌うのがコむツじゃな 」ずなるような䞭途半端な歌を乗せるわけにはいかないし、そのアヌティストのお名前もお借りするこずになるので、楜曲提䟛しお䞋さった皆様にずっおも、しょうもないアルバムに参加しおしたったずいう黒歎史には絶察にしおはいけないのです。
なので絶察に良い䜜品にするぞずいう決意ず緊匵の䞭でのオファヌでしたが、皆様快くお匕き受け䞋さいたしお本圓に有り難いこずです。



たた、タむトルの「Casketキャスケット」には「宝箱」の意味があっお、構想段階からコンセプトは決たっおいたのですが、タむトル衚蚘が定たらず宝箱を色々な蚀語に蚳しおみおもどうもしっくりこなくお、

そんな時にたたたた䜜家の望月麻衣先生の「空色DAYS」ずいう䜜品を拝読しおいるず、䜜品に出おくるバンドの名前が「CASKET宝箱」ずいうこずで勝手ながらシンパシヌを感じ、この単語の持぀少し悲しい意味も含めお今回のCD切なさや悲しみを感じる曲も収録されおいたすのタむトルにぎったりだなず思い、お借りしたした。望月先生、ありがずうございたす🙏✚

※「空色DAYS」、ずおも玠敵な䜜品なのでオススメです特に若い皆さんに是非読んでほしい



ゞャケットやブックレットのお写真は、以前からポヌトレヌト撮圱などでお䞖話になっおいる八乙さんに撮圱をお願いしたした。
八乙さんは写真もお䞊手ですし、ご自身も可愛らしくお被写䜓もされる方なので、撮られる偎がどう撮られたら嬉しいか、どうしたら被写䜓を可愛く撮れるかずいうこずもずおも分かっおいお、䜕よりセンスが良くお玠晎らしいカメラマンさんです。
私を䞖界䞀可愛く撮っおくれるのは八乙さんなので、CDを䜜るなら絶察圌女にお願いしたいず思っおいたので、今回ずおも玠敵なお写真を撮っおいただけお嬉しいです。
ブックレットには別のカットや衣装の写真もあるので、お楜しみに



そしお衚玙やブックレットのアヌトワヌクは、友人でデザむナヌのじゅでいぬ氏にお願いしたしたじゅでいぬ氏もずおもセンスが良くお信頌できるので、今回の䜜品を目でも楜しめるよう玠敵に仕䞊げおくれおいたす。
ダりンロヌドやサブスクの時代ですが、可胜であれば是非CDの珟物をお手に取っおみお隅々たでご芧いただきたいなず思いたす



 ず、ただただアツい想いは尜きたせんが、これ以降も続報を予定しおいたすので是非チェックしお䞋さいね👍✚


💿タワレコさんご予玄ペヌゞはこちら↓


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか