見出し画像

生徒から解説動画のリクエストあったんで作りました!けど、それ以上に凄い、、

中学3年生の生徒さんで

高校入試の過去問を自主学習でしていて

この問題が解説読んでもわかりません🥺

って訴えられました


うんうん

難しいよね、、

解説読んでもわからない問題あるよね

じゃあ、解説作るね👍
ってことで解説動画作りました!

YouTubeで公開しているので
これで、いつでも何回でも見れるはず

ちなみに、単元は

理科の生物分野で遺伝についてです!
染色体の数って受精卵以降どうなるの??

って問題!

けど、何が凄いって

1年前までは勉強したことありません
通知表で1あります
5教科200点いかないのは当たり前です
って子だったんですよ

先生!塾行ってもだめでした
なんとか公立行かせてくださいって

親御さんに言われて、始めたんですが

今では、自分で何をすればいいかを考えて勉強して
過去問解いてて、わからない問題はわからないですって言えるようになってるんですよ

凄くないですか!!!

通知表1あった子が、推薦入試まで受けれるようになったんです!!

僕は何より、人間性を大事にしています

もちろん、問題解けたら褒めますが
それ以上にわからない問題をわからない
って言えることに関しては

めちゃくちゃ褒めます
褒めまくります

わからないをわかるに変えるのが
僕たち塾との勉強ですから!

一人ひとり、得意不得意あります
わからないを言えない子もいます!

そういう子って、わからないことが
ダメなこと、恥ずかしいことって
思ってるんですよ

違うんだよ

ちょっとずつ、一人ひとりと向き合いながら成長してほしい

僕の塾のモットーは
後悔のない人生を
子どもたちの将来の選択肢を増やすことです

勉強をもっとしておけばよかった
学力が足りないから、志望校を諦める

そんなことは絶対になってほしくない

だから、一人ひとりの人生を預かってるもんだと思っているので

全力でサポート

解説動画なんかいくらでも作るよ

一緒に頑張ろう!!!!

【オンライン個別指導ルーティン】
生徒、募集中です!
〜紹介キャンペーン開催中〜

勉強嫌い専門の塾です!

絶対、あなたのお子様の人生後悔させたくありません。

現在、ホームページ制作中です
ご不便をおかけしますがご了承ください。

YouTube・Instagram・Twitter
フォローしてください♪
めちゃくちゃ喜びます😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?