見出し画像

推薦入試

本日、塾生が推薦入試を受けてきました。

僕の塾は勉強嫌いな子専門の塾です。

なので、入塾時には通知表1があったり
5教科合計100点台だったりする子が
多いです。

だけど、楽しく勉強することを教えて

結果が出るとさらに勉強が楽しくなるを

伝えてきました。

そして、通知表の上げ方も伝えてきました。

基本的なことです。

通知表をあげるには、提出物を出す、授業中に寝ない、発表をする。

ただ、親御さんも生徒も何で成績がついているか知らない人がたくさんいます。

そうしてきたことで、入塾時には通知表1があったり、5教科合計100点台だったりしてた子が通知表オール3や4がありました!なんて連絡してくれて、推薦もらえました!って嬉しそうに報告してくれて

凄くやりがいを感じていました。

そこから、勉強だけでなく小論文を見たり面接練習を一緒にしたり

そして今日、彼ら彼女らは推薦入試に行ってきました。

なぜ、推薦入試に行けたか

それは、生徒たちが嫌いだった勉強を頑張ったから通知表をあげあからです。
その頑張りは絶対糧になります。

合否発表まで1週間弱

約1ヶ月後の一般入試に向けて勉強も進めていきます。

最後まで一緒に頑張ろう。


【勉強嫌い専門のオンライン個別指導塾 ルーティン】
生徒、募集中!!
小学生~高校生対象

コメントやInstagramのDMなどをいただけると嬉しいです。
HP製作中です。少々お待ちください!

Instagramもフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?