見出し画像

川活やってます

最近川がめちゃくちゃ好きで川によく行ってます。(写真めっちゃ山やけど笑)ありがたいことに田舎に住んでいるのできれいな川が近くにいくつもあるんです。

私の言う「川活」とは釣りをするわけでもなく、泳ぐわけでもなく、ただ河原に座って、コンビニで買ってきたコーヒーを飲みながら佇むってだけw
うん、暗いw

でもこれってすんごく贅沢な時間だと思うんです。
木々の緑を感じたり、川のせせらぎと鳥の声を聞いたり、さわ~ってふく風を感じて心地よかったり。
しかもほとんど人がいないので、景色ひとりじめ♥

この超まったり時間が凄く好きで、何か毎日せかせかしてるなぁ~自分とか、なんか最近モヤモヤするなぁとか、煮詰まってるなぁとか、単純に疲れて休みたいって時にこの「川活」の時間を取っています。↑みたいな時ってすっごく視野が狭くなるんですよ。見ているようで周りが見えなくなるし、フォーカスが自分ばっかりだったり、ネガティブな事にばっかりむいちゃいがち。そしたらいつもならしないようなミスしたり、いつもなら相手の事を考えて言わないような事も言ってしまったりするんです。私にとって「川活」は、一旦自分を休めたり、ねぎらったりする時間。私を取り戻す時間。

あなたはどんな時リラックス出来たり、ほっとしたりしますか?

自分がご機嫌になれることをちゃんと知って、その時間を少し増やしてみる。って大事です。

そゆ時間でリフレッシュして自分取り戻したら、モヤモヤの解決策だったり、悩みの答えがフッって降りてきたりするんですよ!!まじで!


もやもや考え始めたら、それやめて好きなことしてしてみよう♥

#川活 #リラックス#気付き#自分を好きと認めよう#コーチング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?