見出し画像

正論!

もうすぐ私は30歳になりますが、この世で絶対的に役に立たないなーと思うものが1つあります。

それは、正論です。

誰かに相談したりすると何故か正論ばかり言う人達がいます。
社会人なんだから〜とか、仕事に興味を持てよとか、成長してほしいなどなど、、

仕事だけでなく恋愛なんかでもそうだ。
まず自信をつけましょう〜、ナンパしたらいいやん、とかとか。

声を大にしていいたい、
いやわかっとんねんと。

わかってるけど出来ないから困っている。
正論言う人はそう言うと詰めてくる。

なんでなんでと。

正論なんぞでは人は救えない。
正直誰でも正論は言える。

結局、正論は言う人にとって気分がいいのだ。
相手に対してマウントを取れるから。

私は正論を言うだけの人にはなりたくない。

人、環境、状況によって正しさは異なるはず。

理解力のない人間にはなりたくないと思うこの頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?