見出し画像

1人旅のススメ

昨日1人旅で三重の四日市に行ってまいりました。

結論から言うと楽しかったというよりスッキリしましたね。

初めて行く場所で刺激を受けたのか、
めっちゃ考えが前向きになりました。

気分が落ち込んだりストレスが溜まると部屋に引きこもってしまうかもしれませんが、
そういう時こそ1人でどこか旅に出る事をお勧めします。

考えが前向きになる理由は、私なりの解釈ですが考えなくなるからだと思います。

悩みであったり不安は考えすぎからくるもの。

旅行なんな行くといつもと違う風景や段取りをしないといけないので不安を感じる暇がありません。

悩みや不安はとどのつまり、暇からくるのでしょう。

本来は習い事とか友達、恋人と遊んだりするのがいいのでしょうがコロナ中や周りが忙しくなるとそうはいかない。

だから1人旅なのです。

周りに気を遣わなくても大丈夫なので自由に予定を組めます。

最近モヤモヤしてたり、上手く行っていない人は1人旅お勧めです。

ただプランを立てた行った方が無難です。
(私はノープランで行って2時間近く無駄歩きしました)

なんな不思議と仕事なんかの気付きが見つかるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?