見出し画像

1人旅in三重 四日市

急にどうも海が見たい衝動にかられました。

今住んでいる所から1番近い海はどこかと調べた所、
三重県の四日市だったので1人でふらっと行く事にした。

大体どれくらい時間とお金がかかるのか調べた所、
2時間で1100円。

なかなかかかるなと言うのが正直な感想だ。

とはいえ面倒臭くなって結局行かなくなるのもなんなので行く事に。

私の住んでいる所から四日市は3回電車を乗り換える。
なかなか乗り換えは大変だが車窓から見える山々はとても綺麗で癒される。

三重に行く目的は海を見る事と、トンテキ、伊勢うどんを食べる事だ。

トンテキと伊勢うどんは私の大好物という訳ではない。
ただどんな物なのか味わってみたいのだ。

という事でトンテキを食べる、

あさひ食堂さんという近鉄四日市駅からすぐの所。
非常に味のある居酒屋さん。

昼間からタバコを吸いながら酒を呑む人ばかり。

このトンテキ。
非常に美味い。

味が濃くて良い。

三重は味が濃くてビールに合いますな。

トンテキを食べた後、四日市港に歩いて向かう。
海を見たが、なぜかこれじゃない感。

何故だろうか。
理由はまたかんがよう。

伊勢うどんはお店が閉店していて食べられなかった泣

なんやかんやプランを立てずに行った旅行だったのでトンテキぐらいしか食べられなかったが、良い刺激になりました。

気分が落ちてる時なんかは1人旅行なんか良いのかもしれない。

これからはしんどくても外に出よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?