見出し画像

我が家にワンコがやってきました

※このnoteはただの親バカ記録です。あしからず。

このたび、我が家に家族が増えました!

真っ黒なちわまる(チワワ×マルチーズのmix)の男の子です。
お耳が大きくて、とにかくやんちゃ。
名前を『ジジ』といいます。
※お気づきのとおり魔女の宅急便からきています🐾

画像1

今日までのジジの様子🐶

環境の変化で初日はなかなかご飯を食べないかもと聞いていたのに、秒で完食。何でも食べる。いつでも食べる。(食いしんぼう)

寝ている姿は完全に子熊。

画像4

仕事でかまってあげられなくてもまったく吠えず、一人遊びが上手。(ちょっと不満そうにしているのがまたかわいい)

人間だいすき。誰が来てもしっぽフリフリ大興奮のウェルカムモード。

わたしが仕事中に座るクッションを我が物顔で占領。(今はもうジジのものになりました…)

画像3

病院は怖くない、獣医さんも看護師さんもだいすき。注射されたのにまったく気づかない鈍感さん。

暴れんぼうすぎて起きているときに正面からの写真が一切撮れない。
※邪悪なジジ

画像4

まだお散歩できないので、抱っこで外へ。鳥をじーーっと見つめるジジ。(カワイイネエエエエエエエエエ)

画像5

ジジのおかげで毎日が少し豊かになった気がしています。
とにもかくにもかわいいので、癒やしがすごい。マイナスイオン。
こんなん1年後、5年後、10年後どうなってるんや。。。

うちのこになってくれたからには、世界一幸せにするねという気持ちです。
(わたしはもうジジがお家に来てくれた時点で世界一幸せです)

******
ジジ、生まれてきてくれてありがとう。
これからの人生をジジと一緒に生きていけることが本当にうれしいです。
うちに来て楽しく暮らせているかな。
少しでもしあわせを感じてくれているかな。
明日もいっぱいあそぼうね。だいすきだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?