見出し画像

初めの連れ去り04

そう!

警察に110番通報したのは、妻だ!

通報内容は、話し合いの最中に、僕の姉に子供を無理やり誘拐されたと通報したのだ…

ありえない…

その後、警察を介入させた事により、話し合いなど出来る訳もなく、妻の狙い通り、話し合いが進まず、妻自身が疲れてきたので警察に110番通報して、話し合いを出来なくさせしまったのだった…(この事実は後に、妻本人から聞いた内容だ)

その後、妻が和食レストラン内で泣き叫び、暴れ出したので、お店に迷惑をかけれないと僕の両親が会計を済ませ、一旦、警察官と共に外に出て、刑事さん達と話す事となった。

その後も、事件性が無いため警察官が戻る事を、妻に伝えると、鳴きわめき収集がつかなくなり、それに困った警察官が、僕達に意味不明な提案をしてきた「もし良ければ、一旦パトカーに乗ってもらい所轄の警察署まで同行願えますか?そして、子供達を、姉の所まで刑事とともに、迎えに行きますので警察署まで子供さんを連れてきても良いですか?」と言い出した。

僕が、「それって違法じゃないですか?安否確認の為、様子を見に行くことまでは通常の対応だと思いますが、警察って、そこまで民事の事に介入する権限はないですよね?」と聞くと、警察官から「時と場合によります」と返答された。

そのやり取りを何度も繰り返してるうちに、警察官から、「刑事さんと子供達が警察署に向かっているらしいので、ご主人さんもパトカーに乗ってください」と言われた…

疑問点だらけの事ばかりだったが、仕方なくパトカーで警察署まで警察官とともに向かう事となった。

刑事と子供が警察署に向かっている??

それって違法ではないのか?

警察がそこまで民事に関する事案に関与できるものなのか?

本当に疑問だらけでしたが、子供達が向かっているのであれば仕方がなかった・・・

続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?