見出し画像

The Rising Sun Coffee


郵便番号299−3235
千葉県大網白里市駒入179−10
月〜金 11:00〜18:00、土日 10:00〜18:00
The Rising Sun Coffee


朝から雨が降ったり止んだりの不安定な天候。
気圧の急激な変化に弱いのでメンタルの調子が悪い、でもコーヒーが飲みたい。
それも美味しいやつ。

嫁様は朝から出かけてるが昼から在宅ワークなので帰ってくる。自分は午後からGYMに行くがその前にコーヒーを飲みに行く。場所は大網にあるThe Rising Sun Coffee.

前回行った時たまたまCOEを取ったコーヒーが飲め正に目から鱗が落ちた。
今までコーヒーに果実やナッツの香りなんか感じたことがなかったけど、この時初めてそういう香りを感じた。ここなら美味しいコーヒーが飲めるハズ。

自宅からクルマで40分くらいで到着。
こんな悪天候だから空いてると思いきや混んでる。Covic-19対策で店内に入れるのは5人までなので大人しく外で順番待ち。

しばらく待っていると女性が5人くらい集団で後ろに並んだ。うるさく喋り続けてるので店内を物色するのは諦めた。こういう時はコーヒーをテイクアウトしてさっさと逃げるに限る。

本日のコーヒーはマンデリンのブレンドとのこと。
そういえば最近浅煎りのコーヒーばっかり飲んでたなと思いそれにすることに。後ろの女性達はやはり元俳優の彼が気になるらしい、今日はいるのかと店員に聞いていた。自分はテイクアウトしてさっさと退散。

クルマの中で一口、マンデリンは仕事の気付薬として飲んでた時期があったが、それは苦味という機能に期待した飲み方で味なんか気にしてなかった。でも今回飲んだそれは嫌な苦味も残らず後味もスッキリで現代的にアップデートされていて感心した。

焙煎と淹れ方でこうも味が変わるコーヒーは面白い。自分でも淹れるが美味しいコーヒーは飲みに行きたい。外房には美味しいコーヒーを淹れるcafeが点在してる。それをロードバイクで訪ねたい(今日はクルマだけど)

天候はゆっくり安定に向かってメンタルの乱高下も無くなってきた。
さてこれからGYMだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?