見出し画像

チャポラ

〒283-0005
千葉県東金市田間2丁目12-5
木金土11:30〜15:00


20220917
僕が住んでる地域にも明日から台風の影響が出るらしい。
なら今日自転車に乗っておかないと。
ちょっと疲れてるので短めの距離と考え、前から気になってる東金のチャポラに行くことにした。

台風の影響なのか雲の動きが早い。

稲も台風に備えてか既に刈り取られている。

大網街道はクルマが多く信号に度々止められるので裏道から外房にアクセス。
途中から東金街道に乗りかえ1時間半くらいで目的地に到着。
中々見つけられず住宅街の中をぐるぐる、気付かず何度か店の前を通過したようだ。

玄関を開けて中に入る。
僕の前に三組ほど先客がいた。二組は同年輩の夫婦、そして一人で来てる若者。奥に予約席がありそこはまだ空席。

4人掛けのテーブルしか空いておらずそこに通された。一人で大きなテーブルに通されると申し訳ない気持ちになる。

ワンオペで回しており忙しそうだ。
状況は判ったのでのんびり待つ。


スペシャルを注文、来たからには全部食べて帰りたい。
ポツポツとだが間を空けずにお客さんが来ている。テイクアウトの注文も受けてた。その度に接客しテーブルを片付けキッチンに立つ。
先客が帰りしばらくすると予約席のお客さんがきた。子供連れの家族。店主と知り合いらしく母親と子供達が食器が残ったテーブルを片付けだした。その光景に和む。

思ったより早く来た。

美味しい、カレーは好きだからあちこちで食べてるが余り食べたことのない味。
上手く表現出来ないけど美味しい家庭料理をご馳走になってる気がした。
他所行きじゃなく普段着のカレー。

ご飯をお代わりして5種類のカレーを味わい尽くして完食。美味しかった。

帰りはお腹いっぱい過ぎて自転車を漕ぐのが面倒だ。東金駅から輪行して帰宅。

あー楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?