コロナウイルスの休館は終わったけど、競技生活を振り返ってみる。PART.17

 こんにちは。まるです。今回は、高校1年生の夏終わりからについて書きたいと思います。

 8月に九州選手権に出場しました。初めての大会!でも県内。(笑)予選を2'21"4の1着で通過して、約3時間後にもう1本。決勝は、2'19"82で5位。んー。なかなか戻りませんねー。そして、また負けてしまいましたー。この頃には、少しバーンアウトの気があったかもしれない。800m楽しいけど走りたくないなみたいな。あと、なかなか痩せない。気にすれば気にするほど太っていったように感じます。あと、腰も痛い(笑)腰ベルトと痛み止めが必須になっていました。その約1カ月後、新人戦の県予選がありました。予選は、2'22"62で1着通過。タイム的には余裕ある感じかな?決勝では、2'15"05で2位。はい、また負けたー。(笑)そして、九州新人戦でも、決勝には残ったんですが、2'17"41の7位。その友だちは優勝。約4秒差。こうやって比べること自体がなんかあんまり良くないような感じがあるのですが、その時は、一番意識していた相手だったんですよね。ただ、高校1年間は、勝つことができず…。タイム的には、悪くはないですけど、中学2年レベル。まぁ、中学生の記録が速いっていうのもあるんだけど。高校では、駅伝メンバーに入るというよりは、長い距離の練習っていう形で、冬場の練習をしていました。そして、結構故障する。腰はもともとですが、ハムあたりがよく痛くなっていました。多分、スピードに身体が追いついてなかったのではないかと…。そんな感じで、冬場を何とか乗り越え、新しい学年がやってきました。

 ちなみにお勉強の方は、ちゃんとしてましたよ!普通科の中では基本的に上から5番目くらい。(微妙)そこまで、テストが難しくないっていうのもあるんですけど。授業聞いていればある程度は解けちゃう感じ!ただ、同部屋にある友だちがいると成績が上がるという…。(笑)その友だちは、しゃべりながらテスト勉強するタイプの子だったので、友だちの説明を聞いていれば大丈夫。そんなこんなで、ほとんどテスト勉強はしていませんでした。授業ちゃんと受けて、授業中にちゃんと理解できれば、ある程度は大丈夫だと思います。まぁ、行きたい大学があったので、そこに行くために評定平均を確保していた感じでした。

 次回は、高校2年生のシーズンについて書いていきたいと思います。読んでいただき、ありがとうございました。