映画をよく見るようになった話。Part.15

 こんにちは。今日は映画の話をしたいと思います。ここで一旦邦画に。(笑)もともとは、邦画が大好きなので…。

「チアダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」

あらすじ
 友永ひかりは、県立福井中央高校に入学する。中学からの同級生である山下孝介を応援したいと思った彼女は、チアダンス部に入る。だが、彼女を待ち構えていたのは、アメリカの大会制覇に燃える顧問の女教師・早乙女薫の厳しい指導と練習だった。先輩たちが次々と辞めていく中、同級生のチームメイト玉置綾乃と切磋琢磨しながらチアダンスに打ち込むひかり。チームは一丸となってトップを目指していくが……。


 まず、出てくる女優さんたちが豪華で、かわいい。とにかくすずちゃんが好きなんですよね。あの可愛さはすごすぎる。あとは、意外としっかりとしたスポーツ系の話っていうところ。同じく競技をしてきた私としてもすごく共感できる内容だし、感動する内容でした。私も、小さいころダンスをしていた経験があって、ダンスシーンはすごく楽しく見ることができました。本当にすごいダンスだと思います。あとは、先生や仲間同士での絆が本当にうまく描かれていると思います。今となっては、先生にも生徒にもどちらも感情移入できちゃうところとかもあって…。最後のシーンは、本当に泣きます。劇中、何人かにスポットが当たる部分があるのですが、それぞれのいろんな感情に少なからず共感できる場面があるんじゃないかなと思います。
すっきりしたい時、感動したい時におすすめです。あと、かわいい女優さん見たい時も!(笑)

 また、書きます。読んでいただき、ありがとうございました。