見出し画像

毎日楽しい❕


「毎日楽しく」は意外と難しいのかもしれない。

まず、こんなばかみたいなタイトルの文章を
読んでくれているそこのあなたに感謝。

この世に生み落とされたその日から今日まで、
本当に毎日楽しかったわけではないけれど。

今ここにいる私は、自信を持って
「毎日楽しい!」と叫びたい気分だったので
そんな最近の私の日々の一部を、
ここに綴ろうと思う。




ここ最近の私はまず、
4年制の大学を卒業して
社会人2年目になりましたが
2つの資格取得のための勉強生活から
やっと離れることになって。

"やっと"と表現すると
待ち侘びていたように聞こえるね、
この日を待ち侘びていたような気もするし
少し寂しい気もしている、



初めてのボーナスを最近いただけたこともあって
今まで頑張った自分へのご褒美を
毎日与えられている実感がある。



たとえば。

水族館の生き物が出てくる入浴剤買ったり
カフェで甘くて優しい飲み物を飲みながら読書したり
ここ最近は高頻度でお風呂にちゃんと浸かったり。


幸せと感じるレベルが低いのでw
そんなこんなでずっとハッピーです^_^




雪が降り積もったので
好きピとちゃんと会ったのは
1週間と少し前になり、
今度いつ会えるか予定は立っていないけど、

やっぱり会えば会わない程、
私は1人や誰かと過ごす時間を
心から楽しめるようになるようで。

一つ前の投稿では寂しくて嘆いていたけど
たぶんそこがピークでしたw

構ってくれないと、私の気持ちはどこかに飛んで行っちゃうよ〜?って感じw

でもね、好きピへの気持ちは
恥ずかしいすぎるので公開していないだけで
ちゃんと書き留めていてね、

幸せを願ってるの、
笑っていてほしいし
辛かったら遠慮なく
もたれかかってもらって構わないと思ってる。

そんな気持ち。





年末に実家に帰るので
帰省した先で誰に会おうとか
会ったときに何をプレゼントしようとか、
会わずとも何をプレゼントしようとか
仕事終わりも毎日何かしら考えながら
洗濯をしたり、お弁当を詰めたり。

大学のときにお世話になった先生たちに
今の私の近況をお知らせしてみようかなと思ったり。

次は前職で唯一同姓で、少し歳上のお姉ちゃん的存在だった人に半年ぶりに連絡してご飯行きたいなとか。

そんなことを考える。考えを巡らす。



今まで勉強に費やしていた時間を何に使おう、
と考えると凄くワクワクする。

自分を高めたいというより、
とにかく興味のある方向に飛び込んでみたい、
知らない世界を知りたいという気持ちが大きくて

・月3、4回パーソナルジムに通って小さくて引き締まったおしりに❕
・とにかく、読みたいと思っている本を読みまくる❕
・料理教室に参加する❕
・サークル?入って週1でバレーボールする❕
・最初はギター教室通って、ある程度分かってきたらひたすら練習のみ❕
・歯医者行って定期検診❕できればホワイトニングも、、❕
・どれくらい時間に限りがあるか分からないこそ、実家に帰る頻度を増やして祖父母との日々をたくさん過ごしたい❕
・髪切って染めてイメチェン❕
・今までよりもう少しまつ毛に投資して長くてコシのあるまつ毛へ❕
・仕事極める❕ひたすら精進❕勉強❕

とかねw

あとこれにあの人に会いたい❕とかを足すと
凄いことになるねw





なんか上手くまとまらなかったけど
私が毎日楽しく過ごしていることが
少しでも伝わって、それが
あなたの何かのヒントになればいいなと、
思っているよ、


もうすぐクリスマスだね、
一人一人にとっての"クリスマス"が
ちゃんとあることを忘れずに。
あなたの"クリスマス"は
あなた自身がちゃんと舵を切るのだよ、
24日や25日だけがクリスマスじゃないのよ
あなたが決めるのよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?