見出し画像

休日の理由

5月最後の日曜日は何もする事がなかった。このない状況を、あるにするのが休日の理由。この理由は自分で作った、休日理由という新しい言葉にしよう。休日をある理由にする、月曜日に休日があった理由になる、水曜日あたりまで引きずるような休日が良かった理由になっていて、今度の休日はあれがしたいんだとなるような休日をある理由にするには、木曜日の朝あたりからモヤモヤして夕方には休日の理由が決まって来て、金曜日には早く休日にならないかともう金曜日が休みたくなるような休日の理由が必要だ。土日が休日ではない人は、それぞれの休日に当てはめてこれを読んでほしい。さあ休日の理由は急げば木曜日に本気で考えればいい感じだ。金曜日に考えると
ブレが生じてしまうような気がする。もう休日の理由がパンパンの人はどれだけ休日があっても物足りない。そして今これを書いている朝の7時13分は今日の休日の理由を考えてからのスタートだから、もう思いついた事を始める行動がいい、そして思いついた。まずはこの日記をこれで終了しようと。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,193件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?