見出し画像

自己紹介

はじめまして、バネバネまさおです。
いろいろなプロフィールを見る中で、自己紹介記事を作っている方が多くいらっしゃったので、私も自己紹介をさせていただきます。

プロフィール

1985年 兵庫県姫路市生まれ
千葉県袖ケ浦市育ち
木更津工業高等専門学校 卒業
現在 独身(愛知県東三河地方在住)

簡単な職歴
高専を卒業後、JR東海に入社、
・主に在来線の鉄道信号部門の保守・設計・監督業務を実施
・2015年より2年間、埼玉県の信号メーカーへ出向
・2019年、平成の終わりと共に退職
・現在は愛知県にてフリーランス(何でも屋)をしております。

なぜnoteを始めたのか

ずーっとサラリーマンをしていましたが、会社内の実績は社外秘や実社会に不要となるものが多く、退職後に手元に残ったものは、経験と思い出しかありません。
今後は新たな仕事を探しつつ、自分の経験を交えて、思ったことを記録しておこうと思いnoteを始めました。
何か自分の中のきっかけだったりになればイイなと思ってます。

また、自分の頭の整理を行うためにも、日々思っていることを活字に残してみよう。という安易な理由からです。

好きなこと

【スポーツ】
やる方・・サーフィン(10年以上)、サッカー・バスケ(両方経験アリ)
見る方・・スポーツ全部! 特に相撲
【映画】
劇場公開されている人気映画を映画館で見るのが好きです(2回/月程度)
【お酒】
毎日飲みます。なんでも飲みます。
【その他】
読書もしますしゲームも好きです。コロナ禍になって料理も好きになりました。
サウナにも通ったり・・・もっと書きたいくらい、いろいろなコトが好きです。

出来ること

自分で言うのも何ですが、器用貧乏です。
サラリーマン生活が長かったこと、不得意なことがあまりなかったことから、
「やれ」と言われたことは難なくこなすことができると思います。
全部70点以上は取れますが、100点は取れません。
何かを極める前に飽きてしまうのが短所です。
最近はドローンにハマっていますがどうなることやら・・w

挑戦したいこと

みんなの役に立つ何かをしたいと思っております。
地域住人のために役に立つものや、困っている人を助けたり、世の中の暮らしを豊にしたり、地方創生などに興味を持っています。
とても抽象的です。w
せっかくサラリーマンをやめて自由の身になったのだから、今ないモノ、新しいモノに挑戦してそれが仕事に結びつけばイイなと思っています。

以上です。
noteでは思ったことを書いて行こうと思います。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?