見出し画像

オミクロン株になりました。

「もしもし。先日のPCR検査の結果「陽性」反応が検知されました。
 現在の体調はどうですか?
 今後の指示は保健所からの連絡に従ってください。」

24日 月曜の夜中(火曜)に発熱(39度程度)し、
25日 火曜の昼間にドライブスルーPCR検査を受け、
26日 水曜には平熱に落ち着きながらも、喉に猛烈な痛みを覚え、
27日 木曜(本日)の16時に冒頭の連絡があり、
   21時過ぎ現在、保健所からの連絡は来ていない状況です。

現在の容体は「喉が猛烈に痛い」のみですので、こうしてNOTEを記しています。

テレビでは検査キット不足&保健所の業務が逼迫していると報じられていますね。
まさにそれを実感しているところです。

私自身、周りに陽性反応者や、濃厚接触者がいないので、感染経路は不明ですが、「マンボウ」が始まる前に飲みに出たことがあったので、そこでもらって来ちゃったのだろうということで反省しております。(一人暮らし自由業なので基本的に職場は自宅です。職場内感染や家族内感染は考えられません)

「オミクロン株は重症化しないから平気」などと思っている人はたくさんいると思います。私自身もそうでした。

いざ発症してみると、今まで経験したことの無い喉の痛みで、寝つきが非常に悪い夜が続いております。「たかが喉の痛み」と思う方が多いと思いますが、これが大変ストレスになります。

幸い、私は発症する2日前から、引きこもる理由があり、誰とも会っていなかったのでガイドライン上の濃厚接触者は誰もいません。
(発症した日から遡ること2日以内に、半径1m以内で15分くらい接触したかたが濃厚接触者。らしいです)

私に言われなくてもわかっていると思いますが、検査を受けられない状況や、受けても結果が出るまでに時間がかかる状況、誰が濃厚接触者になるのか、困らせてしまうことや困る事はないのか・・・等と色々と困る事はありますよね。
私自身、対面でしか実現出来ない何軒かのアポを飛ばすことになりそうです・・。

とっくに注意してるよ!と思う人が大半だと思います。
感染する前と後で、私自身、あまり気持ちに大きな差はありませんが、
「今のコロナこんな感じだってよ」の参考になればと思っております。

保健所の指示を待ちますが、これから2週間くらいは自宅から一歩も外に出ない生活を送りたいと思います。
読んでいただいておりがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?