見出し画像

自己紹介と私の思い

見つけてくれてありがとうございます🐹🎣

2023年3月から、ライブ配信アプリ「Pococha(ポコチャ)」でライバーを始めた「るのるん」です。
初めましての方も多いので、まずは自己紹介をさせてください♪

「るのるん」ってどんなライバー?

プロフィール
名前:るのるん🐹🎣釣り女子
ファンマーク:🐹🎣(ハムスターと釣りが好き)
出身・在住:富山県
年齢:31歳(1992年3月2日生まれ)
所属:321inc.
配信場所:Pococha(ポコチャ)
配信ジャンル:雑談・歌
配信開始:2023年3月1日〜   

富山で生まれ、大学で上京し卒業後は、ディズニーホテル、イベント会社、タレント、アイドル、広告代理店などを経験し、現在は地元の富山県でフリーランスで活動しています。
今のお仕事の内容は、モデルやイベント司会、ナレーション、観光大使、企画広報などです!

なんでライバーになったの?

Pocochaでライバーを始めた理由は大きく2つです🐟
①応援してくれる方々と交流したい!
②自分の夢をみんなと叶える!叶えるところを見てほしい!

①応援してくれる方々と交流したい!

私は2018年まで、東京でタレント・アイドル活動をしていました。
周囲の環境により、重度のうつ病になりドクターストップがかかってしまったため、不本意ながら活動を終了し療養することになりました。
1年以上経過して一般人としてひっそりとTwitterを始めましたが、昔応援してくれていた方が見つけてくれたり、新しく始めた活動(観光大使やモデルなど)を応援してくれる方が増えてきて、以前はイベントやライブで頻繁に交流することができたのになぁ、と交流の場を探していたのがきっかけです。
本気でまた新しい夢を追いたい!と、会社を辞め、2023年4月からフリーランスになったので、夢に近づくべくライバー活動を開始しました!
応援してくれる方はもちろん、少しでも気になってくれている方とも沢山交流できると嬉しいです♪

②自分の夢をみんなと叶える!叶えるところを見てほしい!

以前の私の夢は「アイドルとして活躍して、たくさんの人と感動と笑顔を共有すること」でした。
しかし病気で夢を叶えるためにアイドルとして頑張ることもできなくなり、応援してくれていた人たちのこともがっかりさせたと思います。
何より、自分自身も、目標に向かって最後まで走れなかった自分にがっかりしたし、ひどくショックを受けました。
自分はそのことがずっと忘れられなくて、今でも悔しい思いが消えません。
なので、アイドルとしての夢は諦めてしまったけど。
「たくさんの人と感動と笑顔を共有すること」
は今からでも叶えられる!!!
今は地元の富山でモデルやMCとして活動範囲を頑張って広げているところです。ライブ配信でも上を目指して!叶えられなかった夢にもう一度チャレンジします💪✨
自分の人生に自信を持って、もっとポジティブに歩んでいきたい!

「ライブ配信をやるからには上を目指す」
もう悔しい思いはしたくないので中途半端にはしたくないです!
体調にも気をつけながら、毎日努力して少しでもみんなに楽しんでもらえる配信を続けていきたいです。そして応援してくれるみんなには、夢が叶っていくところを見守ってほしいし、一緒に喜びたいです!応援していて良かったなと思ってもらえる人になります!

それぞれのリスナーさんの精一杯の「応援」に、自分は精一杯何で答えられるのか、毎日真剣に考えてみんなのことを大切にしていきたいと思ってます

Pocochaでの配信について


Pocochaとは:ライブコミュニケーションアプリ、スマホがあれば誰でも見ることも配信することもできます。

るのるん枠は、リスナーさん同士も仲良く過ごせる居心地の良い楽しい枠&勝負時に勝つことができる強い枠を目指しています❤︎

①配信内容

雑談&たまに歌枠でやっています♪
大好きな富山や旅行、釣りの話、ファミリーのみんなと日常の話をしています✨いろんな業種の仕事をしていたり、台湾に住んでいたことがあったりとちょっと変わった経験がたくさんあるので、引き出しは沢山あるかも😏
なので、リスナーさんには色々と質問してお話を広げていきたいです❤︎
(掘れば掘るほど出てくるやつ😏!)
元アイドルなので踊ることも大好きです!
歌は少し下手ぴですが好きなので心を込めて歌っています🎤✨

②目標

・応援してくださる方が誇れるライバーになる!
・PocochaでS帯になって本業でも活躍する!
・事務所の321アワードに出演する!
・富山や釣り関連の番組に出る!
・たくさんの人に愛され、応援される人になる!
・夢を叶えるところを見てもらう!
です!

③配信時間

毎日最低4時間配信しています!
配信してる時間帯は朝と夜が多めです◎締め時間は24時。
夜は固定で、毎日21時半から24時すぎに配信しています。
朝はだいたい、8〜9時半が多めです✨
仕事が入るとスケジュール変更もあるため、細かな時間はポコチャのプロフィールやファミリーでお知らせしています!

ぜひ配信に遊びに来てね✨

ファミリーのみんなもとっても良い人ばかりです!
初見さんも大歓迎な枠なので、少しでも興味が湧いた方は「はじめまして」って気軽にコメントしてみてください🐹💓

配信はこちら▶︎https://www.pococha.com/ja-jp/app/users/dead0da9-958d-4162-be61-9efeabfad4e9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?