見出し画像

久しぶりの宝塚歌劇団観劇が月組でした

はじめまして。

るるると言います。

note前から少し初めてみたくてマイペースに始めてみます。

プロフィールに書いたようなテーマをゆっくり書いていきます。

1発目というか最初は趣味の宝塚の事で改めてハマった経歴なんかをさらっと


私の初観劇はかなーり前の

月組トップスター 剣幸さんことウタコさんの

大いなる遺産/ザ・モダン(1990年)です。

当時、未就学児でしたので私の意志だけで観劇した訳ではなく母が宝塚ファンでした。

そのあとも何度も観劇・・・

↑この頃の話はまた改めて話したいと思います。()


兎にも角にも20年以上振りに母と宝塚大劇場へ

それが月組公演『カンパニー/BADDY』でした。


久しぶりという事もあってジェンヌさんの知識ほぼ0

(母が珠城さんが某CMキャラクターという事を知っていた位)で観劇。

なのでここだけな話、カンパニーの途中まで海ちゃんが娘役トップだと思ってました滝汗

久しぶりの宝塚はやはりキラキラしていて良かったです。

お芝居もカンパニーは現代劇でわかりやすかったしライトなお話でハッピーエンドで私的には大好きです。

そこで私が気になったのが2番手さん。(敢えてこの言い方)

凄くセクシーな低音ボイスで、細身スッとしたスタイルで何か引っかかりがありました。

お芝居とショーの幕間で母にその話をしたのを覚えてます。

ちなみに母は既に珠城さんのファンになっていました笑

宝塚ファンに出戻る

ショーのBADDYは斬新過ぎて正直なんだこれは?!となったの覚えています。ショーといえばレビュー的なものだと思ったのでちょっと肩すかし?と思っていたんですが・・・

ここでもやっぱり気になる2番手さん

お芝居からの振り幅凄い!と見入ったのを覚えてます。

そして中詰めのソロの途中で

ズドン!と私の頭に雷が落ちたような衝撃が走ったの今でもはっきり覚えてます。

ほんとにその瞬間でファンになってしまいました。

どう言い表したらいいのかわかりませんけど全身から溢れるオーラが妖しくてカッコよくて窒息しそうでした。ショーが終わるまでスイートハートの事しか考えられなかったです笑

B席のほぼ最後列で観劇していたのにこんなあっという間に落ちてしまうなんて・・

何の知識もないまま見たので終演後写真を撮り(記事のタイトルの写真)名前を覚えて帰宅しました。

その後母はそのまま珠城りょうさんのファンに

私は美弥るりかさんのファンに

20年以上のブランクがたったの3時間で戻りました。


現在の宝塚歌劇団を知る

母と2人して必死に現在の月組、宝塚の情報を集めて知識を蓄えました(好きなものの情報ってなんであんなに早く収集できるんだろう・・・)

今も月組をメインにほかの組も観劇しています。

そしてそして私はOGの美弥さんも追いかけております



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?