見出し画像

物忘れ

怠惰な自分に飽き飽きしてる日々を過ごしております。
どうも。

日々は恐ろしいほどにあっという間に過ぎていき、今にも震え上がりそう。そんな日々の中に書き留めたいことは山ほどあるのに、体力が追いつかない。

3:30AM 起床、10-12時間勤務、週7日、40度を超える猛暑の中休憩時間は20分。こんな過酷な労働環境で生活していると、丁寧な暮らしを送りたいといくら願っても厳しいものがある。

最近一つ悩んでいることがある。

中学生の頃から物覚えがかなり悪いなと自覚はあったものの、歳をとるにつれてどんどん激しくなってきた気がする。3ヶ月一緒に働いている同僚の名前はすらいまだに覚えらていない。友達にも軽度の認知症なのではないかと言われるほどだ。日本に帰国したら一度病院で診てもらった方がいいものなのかと真剣に悩んでいる。もしそうなのだとしたら、日々のあんなことやこんなことをもっとしっかり文字に書き起こしておきたい。だって毎日面白いことばっかりで忘れたくないんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?