見出し画像

今年やりたいことを考えようじゃないか

あけましておめでとうございます🎍るのです!
遅ればせながら、これが2024年1発目の記事となります。
今年もよろしく、note!!

今回はタイトル通り、2024年やってみたいことをまとめて参ります。

「一年の計は元旦にあり」なんて言葉もありますが、そこまで高尚なものにする気はございません。あくまで「これやりたいなあ、あれもやってみたいなあ」的な感じでなラフにいきますよ~

(以前も今やってみたいことを考えてましたが、そのアプデ版にしたいという意図もあります…)

じゃあ早速、これがるの的今年やりたいことリストです!


1.絵の練習

昨年から言ってましたが、達成できずでした。デッサンとか本格的なのをやってみたい。

2.美術館巡り

上と系統が似てますが、こちらは昨年から本格化して楽しめた趣味。心の栄養として継続予定。

3.美術検定

またもや同じ系列。昨年その存在を知り、興味があったので受検したいと思っています。まずはテキストを買うところから📖

4.おしゃれする

昨年からの継続項目その2。今年は自分のなりたいイメージに近づけるような見た目づくりを目指したい。

5.文章を書く

やっぱりこれは欠かせません。前みたいにがっつり勉強したいとかは思わなくなりましたが、自己表現の手段として継続したい。機会があれば話書いたり詩を書いたり、以前書いた作詞もやりたいなあ。


ざっとこんなもんですね!

正直、近頃世の中に対してワクワク感がなく(?)、前の記事を書いた時ほどやりたいことが思いつかないのが本音なのです…

でも何もしない人生は結構暇なので。興味惹かれるものを見つけ、ときめいている自分になれたらなと思います。

今年は新年から悲しい出来事も多いですが、希望を忘れずまた1年駆け抜けていきましょう。
ここまでお読みいただいた素敵な方々、ありがとうございました!!