見出し画像

おいてけぼり日記。 #できないと思っていたたくさんのこと。ep.2 

いい感じに生きましょう。

なだらかに続く。それが、上っているのか、下っているのかわからないし、これから先も明確に断言できることがないかもしれない。
ともあれ、日常は続いていく。そして筆も続くよ。

今日はコーヒーにバニラアイスを乗せて作業しています。こう、自分をちょっとだけ甘やかして、上向きにしています。一日一杯限定のおまじない。

大変な人たちのねがいやしたごころというものに何度も遭遇し、一緒になったりすれ違ったりしながら荒波をざぶざぶと泳ぎました。今の私の足元が見えます。私は自分でも愚かにもずいぶん粘ったなと振り返って思いますが、なにひとつ、輝きとして、褪せないです。それはやっぱり、人間って、人間関係って尊いから。同じ時代に生きられて、とてもうれしいから。

良いことだけ言います。私は、他者とその才能や意欲を認める能力は昔からあると思います。
もしかしたら、それが私の才能かもしれないなと思います。
内面ですごい悔しい~~~私もああなりたい・・・とよぼよぼになりながら思っても、同時に受け入れられやすさわかるな~~~と思い、かつ嫉妬に狂わない。狂うのも才能ですが、狂わない方の才能を持っています。愛でる。
心から愛でてる。
伝わるように、伝えるのを鍛えることが最優先事項ですが。
言葉の裏表がわかってない。って言われちゃうし。
(でも伝わらなくってもいいんじゃない?って思う自分もあっていいと思っています。譲るものと譲り過ぎないもの。それは内に留めておくとして。)

~最近の創作活動~
先月(7月)は東京のギャラリーさんで企画展示頒布させていただきました。
来月(9月)はコミティア145で創作百合漫画を頒布します。

宣伝等これからさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


やっぱり、言いたくなってしまう。
お読みいただいて、ありがとうございます。

そして、もしよろしければ、応援してやってください。

よろしければ、ご支援いただけますと大変助かります。 使用範囲は、資料集めと創作活動に使わせていただきます。