見出し画像

【雑記】最近のこととか。

どうもこんばんわぁ、高階です。
最近ではマスクを外している人も増えてきて、隣の気になるあの人の素顔にも見慣れてきた時分かと思いますが、皆さまいかがお過ごしで?

私はと言えば、いやぁー、夏が始まったなぁなんて思う今日この頃です。今年も熱くなりそうですね、にじさんじ甲子園!
去年に引き続き3度目の出場となる私の推しのリゼ様がいる中で、監督の枠が2名増え、さらなるドラマが生まれる予感。今から楽しみすぎです。
本日はドラフトもあり、いよいよ各監督たちの夏が始まるので、この記事を読んだ方はぜひ、各配信を見て一緒に盛り上げましょう!!
ちなみに、私は可能な限り推しのリアタイをする予定です。

※ドラフトはこちらから


○本編

さて、雑記の本編に入りましょう。
と言っても雑記に本編もくそもありますまい、とは思いますが。
最近は諸事情もあって小説の執筆がスケジュール通りに出来ておらず、マネジメント不足を感じている状態です。読者の方々(いないけどさ)には申し訳ありませんが、もうしばらくこの状態が続くので、気長に待っていただきたい所存でございます、と。
そんなこんなで、謝ってばかりじゃ意味がないので、ちょっとばかし進捗の共有でもさせてくださいな。

まずは【AURORA】について。

【AURORA】
ただいま、第二章の二節を書き進めております。構想自体は最終章(全8章)まで固まっており、各章ごと、各節ごとのプロットも済んでいる状態なので、あとは書いたり直したりをするだけです(一番大変)。
文字数は少ないながらも現在の更新頻度は保ちますので良しなにどうぞ。

【ルルエルムの願い事】

これ読みたい人いる?
公開しないけど最後まで書き仕上げる予定ではいます。AURORAと同時並行で、かつ優先度は下げているため完成は10月くらい。
読みたい人がいるなら個別にデータ送るのもありかなぁなんて思っています~。

【新作】
短編を一本書きたい欲がふつふつしています。現在プロット中。
いまいま思い描いている構想だと長編(80k文字以上)になりそうなのでどうしよっかなぁーって感じ。これも優先度は低くって、早くても9月くらいに完成すると予想してます。


と、言うわけで進捗はこんな感じです。
まあ今まで通り好き勝手やっていますので、気になった人、興味/関心を持った人がいましたら読んでいただけると幸いです。

それじゃまたね、バイバイ👋