【雑記】最近のこととか。#2

おはようございます。
自殺をサ終と表現したら怒られた高階です。

いいかげん、何か新しく小説を投稿しないとなぁ…なんて考えながら。
生きることって誰かへのサービスでもあるよなと唐突に思いついたので、
その路線で物語の導線を作っていました。
ある程度形になったのでお披露目したところ、
「おどろおどろしい」「タイトルから受ける印象と真逆」「自殺をサービス終了って言うな」などなどの言われよう。
言い換えたっていいじゃないなんて思いながら、まあ、路線は変えずに、でも全面的に見直そうということであれやこれやと考えているのが今現在でした(…早二週間)。

そうこうしていると不思議なもので、と言いますか、なんというかやはりというか、物事には何においても鮮度や消費期限のようなものがございまして。
アイディアや好奇心、情熱といった目に見えないものは食材などよりも大きな影響を受けてしまうものらしく(知ってたけどさ)、こうして時間が経った今ではなんだかもうどうでもよくなってきたというのが正直なところ。
むしろ面倒くさいまである。
まったく別なストーリーを頭の中だけで巡らせているほうが楽しくて、
ついついそちらにふらふら、あっちにふらふらしてしまいます。
(そんなことをしていたらホテルに軟禁されましたけれども)

というわけで、
新しい小説はまだもう少し先になりそうです。
(春を越えちゃうかもね)
読者がいないことがせめてもの救いですかね。

それじゃ本日はこの辺で失礼します。
またね、バイバイ👋