見出し画像

おすすめギフト【キャリコン編集部】

キャリコン編集部から与えられた今週のテーマは「おすすめのギフト」

一瞬、おすすめの「仙台の笹かま」のことを書こうかと思いましたが、今回は視点を変えて「頂いて嬉しいもの、そしてこちらから差し上げても喜ばれるもの」について書いてみたいと思います。

■感謝の気持ち

それは何かと言えば「感謝の気持ちを伝える」です。サラリーマン時代、10回の転勤を経験し、そのたびに、何度も「別れ」を経験してきました。かつて住んだ場所は、全て「住めば都」。観光で訪れるだけではわからないそれぞれの土地の良さや、人の良さを感じてきました。仕事での付き合いのあった方はもちろん、趣味のマラソン仲間や、行きつけの飲み屋で会った常連さん。

「お別れの際」お互いに交わす「お世話になりました」のワンフレーズですが、そのフレーズに込められた気持ちを、私は大切にしてきました。

そして、その感謝の気持ちに加えて「思い出のアルバム」「メッセージカード」「メッセージビデオ」などを頂くこともありました。それらは、今でも、大事な宝物のひとつになっています。

■私のミッション

健康で毎日過ごせることに「感謝」し、人材紹介、結婚相談で「誰かの幸せをサポートする」のが、今の「私のミッション」。その結果、マッチングが決まれば、相手からも感謝されます。セミナーにおいても、私の話を聞いて頂いた参加者の方から、「参加して良かった」と言われた時、私も幸せな気持ちになります。

今の仕事に出会えたこと、その仕事をさせて頂いていること全てに感謝の気持ちで一杯です。

■最後に

おすすめギフトとはちょっと違った観点の話になりましたが、これからも、「感謝の気持ち」を忘れずに、そして相手にその気持ちを伝え、悔いのない人生を送れたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?