見出し画像

この仕事を選んだわけ【キャリコン編集部】

キャリコン編集部からの、今週のお題は「この仕事を選んだわけ」

2019年9月末で、38年間のサラリーマン生活に別れを告げ、2019年10月から個人事業主として独立し、2年3か月が経過しました。独立した頃は、まだコロナとは全く無縁の時期でしたが、半年経過後あたりから、すっかりコロナ禍での世の中になってしまいました。

しかしながら、そんな中でも「人材紹介」「おじさんセミナー」「結婚相談」のいずれも、必ずしも対面では無くても、ZOOMを活用しながら、何とかここまでやってこれています。むしろ、時間や経費など、無駄なコストを省けた部分も多々あり「リモートワーク」「ワーケーション」が可能となり、私としてはプラスにとらえています。

今回のテーマについては、昨年の4月に作成したnoteをお読み頂ければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?