LLLTの効果その5 脳機能の向上

 今回はLLLTの効果その5、脳機能の向上について書いてみたいと思います。最近は巷にスマートドラッグなるものが出回っており、「ドイツで開発され、厚生労働省も認めた脳の合法的ドーピング」みたいな宣伝文句とともに販売されています。私自身が使ってみて効果があるなと感じたのは、FNXという会社から販売されている「Recharge」という商品です。本来はトレーニング前に飲んで、集中力を高めるためのものなのですが、仕事の前に飲んでも集中力や認知機能が高まります。

 とはいえ、公平を期して言えば、スマートドラッグの広告のほとんどが誇大広告であることは記しておきたいと思います。そんなスマートドラッグを使ったら、仕事の能率が三倍になりましたとか、急に英語がペラペラになりましたということはあり得ません。私自身はお気に入りのサプリメントとして、時と場合に応じて使っています。買う価値はありますが、自分をちょっと手助けしてくれるアイテムの一つくらいに思っています。

LLLTも自分をサポートしてくれるスマートドラッグの一つとして、非常に有益なアイテムです。2013年のテキサス大学の研究によると、前頭葉にLLLTを照射すると、記憶力、集中力(反応速度)、認知機能が高まるという結論を出しています。子供の学習能力を高めるために有用なのではないかという期待が高まっています。

 私個人の感想として、仕事前に認知機能を高めるというよりは、脳が疲れた時に、LLLTを照射してから、寝ると頭がスッキリして、頭の疲れや神経疲労が取れるという感覚の方が強いです。私にとっては、心身ともに必要なリカバリーアイテムの一つになっています。

 今回は、認知機能や記憶力に焦点を当てて書いたのですが、鬱のような精神的なものにも効果を発揮します。これはまた次回の記事でお届けします。

文中で述べたFNX社のRechargeを試してみたい方は下記のURLよりご購入下さい。
https://fnx.grsm.io/ikegamihideyuki695

15%クーポンオフ:FNXJcUO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?