見出し画像

4月に描いた絵雑記


フォロワーの推しを描く日々
「描いてくれてありがとう」という言葉を引き出せる「フォロワーの推しを描く」奴はあまりにも強い。
おかげで承認欲求がお手軽に摂取できるようになってしまった。




去年ぐらいにキャラクターのアゴ辺りを褒められて、あれこれ試行錯誤して身に着けたものはいいものの、横顔だけ褒められる絵師になってしまった
褒められる角度をもっと増やしていきたい。

気に入られるようなラインを引く、これからもずっと引き続ける。

画像2

とりあえずこの横顔に関しては、勝手に「アゴ周りの黄金比ライン」って呼んでおこう。



画像1

ゲーム熱が未だ冷めず、ついにTRPGに手を出した。
キャラシートを作る際、立ち絵を用意する必要があり、男キャラでロールプレイするためには男キャラを描かないといけない。
この機会にもっといろんなキャラクターを描けることを期待してる。


ところで、ロールプレイの様子をどこかで見せたいという気持ちはあるんですけど、参加者から許可を得る必要もあったり色々面倒なんですよね。
今のところ参加者の一人にすぎないので、キーパーが出来るくらい色々なことがこなせるようになったら、こちらから色々とアプローチはできそうな気はするけど、そもそも需要があるかどうか。
まあ模索してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?