第十一回日本酒の会高木酒造様 「豊能梅の会」@六本木 2023.07.22

皆さん、お元気ですか?
今年の夏は本当に暑いですね。うんざりするような暑さが毎日続いておりますが、どうか体調を崩さずにお過ごし下さい。

さて、本日アップしましたこの動画は、先日7月22日(土)夜に真夏の六本木「ジェームスモンロー」というラウンジで開催されました、弊社主催の第十一回日本酒の会「豊能梅の会」のイベント会場の模様を、編集してお届け致します。
因みに、ジェームスモンロー様では、昨年6月と8月の2回、弊社の日本酒の会を連続して開催させて頂いた実績があり、今回で3回目になります。

当日、会場には、熱烈な日本酒ファンの参加者10名強が集まり、18時より21時過ぎまで開催されました。またオンライン参加者もごく少数に限定されましたが、途中ご参加頂きました。

更には、高木酒造様の六代目蔵元であり、現在杜氏も務めておられる高木一歩様を会場にお招きして、高木酒造様がご推奨する合計6種類のお酒を提供させて頂きました。最近では、海外で行われる諸々のお酒のコンテンストでも数多くの賞を受賞されている、世界でも高い評価を得ている高木酒造様のお酒。

日本一の酒処でもある四国の高知県にある酒蔵様、そしてあの龍馬空港からも車で5分強で移動できるという非常に便利な場所にあります。
地元赤岡町で開催されるお祭りには、春と夏に各々開催される有名なお祭りが2つあり、その内の一つが、春に開催される、あの大杯の酒と称して、多くの日本酒ファンが挑む一気飲み大会が行われる「どろめ祭り」です。そこで提供されているお酒は、まさにここの高木酒造様のお酒になります。
私も今年初めて「どろめ祭り」を生で体験して感動して参りました。

弊社主催の日本酒のイベントもこれで回を重ねて11回目になりました。
これからも、地道にこのようなイベントを継続して開催し、日本酒マニアを少しでも増やしていけることができたら幸いです。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

秘蔵の日本酒 高見酒店
店長:唎酒師タカミン(髙見広行)