Macで画面を録画する方法 (Quick time使用)

Youtuberなどがよくやっている画面を録画する方法です。今回はMacのQuick timeというソフトを使用して画面を録画します。僕も先日チャレンジしてみました。

まずはこのQuick timeのソフトを起動したいのでこのアイコンをクリックします。(※画面上にない場合はLaunchpadというロケットのようなアイコンから探してください)

画像1

Quick timeを起動した後で「ファイル(File)」「New Screen Recording」と進んでもらいます。


画像2

その後赤いRECボタンをクリックします。

画像3

その後画面上でクリックするとフルスクリーンでの録画
また画面上でドラッグして範囲を指定するてからStart Recordingをクリックすると選択範囲内の録画をすることができます。

画像4

これであなたもすぐにYoutuberデビューできますね!


-----------------------------------------------------------------------------
●株式会社ルンゴ●
代表取締役 岡田庸平
デザインやプログラミングのちょっと困ったことや、その他様々な記事を書いています。お楽しみください。
WEB:https://rungo.co.jp/
スタンプの専門店ハンコルンゴ:https://rungo.co.jp/shop/
-----------------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?