見出し画像

人吉球磨復興支援ラン 7.13募金報告

【1km走るごとに人吉・球磨に10円寄付します】

熊本豪雨・令和2年7月豪雨によって甚大な被害が発生した熊本県の人吉・球磨地区の早期復旧着手と復興を支援する企画の1回目の募金を行いました。

今回の寄附金額は「200円」(のはずが…)

今週のラン結果は以下のとおりです。

7月10日(金) 4.09km → 40円
7月11日(土) 4.60km → 50円
7月12日(日) 11.10km → 110円

今週の合計寄附金額は「200円」となりました。

今回はYahoo!基金を通じて寄付を行います。Yahoo!基金ではクレジットカード決済の他、Tポイントや Softbank の携帯料金との合算による寄付が可能です。

画像1

画像2

...って、寄付決済が完了した後に気づきましたが、寄付する金額を間違えてしまいました...!!

間違って多く払っていると、復旧・復興支援の合言葉である「できるこつば、できるしこ」(できることを、できる分だけ)の「できるしこ」を超えてしまい、支援活動が続けられなくなるかもしれません。気をつけます。

人吉球磨復興支援ランの仲間ができました

今回の企画に賛同いただき、一緒に走ってくれる仲間ができました。

RunTazzoさん、ヤッくまさん、葡萄戦士さん、のびこさん、アネーゴアキーゴさん、ありがとうございます!一緒に走って支援していきましょう。

【1km走るごとに10円寄付】人吉球磨復興支援ランとは

人吉・球磨の早期復旧、復興を支援するため、毎日のランニングやマラソン大会で走った距離 1km ごとに10円を人吉・球磨に寄付する企画です。

ラン報告はこの note や Twitter、Instagram などで随時報告します。応援いただける方はぜひ「いいね!」やリツイートなどをお願いします。

また企画に賛同いただき、一緒に走っていただける方もお待ちしています。




これからも健康維持のために走りながら、読んでくださった方も走りたくなる note を書いていきます。ぜひフォローして一緒に走っていきましょう!