見出し画像

グランルーシアの制服【0弾】

グランルーシアの女の子は制服を着ています。
これは、私のその時その時の注目したものや、好きなもの、興味のあるものを、反映しています。

今回からグランルーシアの制服について書いてみたいと思います。

第0弾

いっちばん最初に描いたグランルーシアの服はこちらです。

グランルーシアのレダ

当時の絵ではなく、当時を思い出して描いたものです。

テーマそのものは「帽子付きセパレートの服」でした。
「帽子無しワンピースの服」も同時に描いていて、各5人ずつ女の子を描きました。
現存しているのはあまりいませんが……。

帽子を被っているのでアップヘアができません。

この服から、新しい制服ができていきました。

さて、実は敵組織ながら、この服を着たキャラが存在しました。

イーストリムルザ初期メンバー

彼女たちはどのような存在かは、またじっくり語るとして、

帽子のせいでアップヘアにできない問題を解決するべく、フリルのついたカチューシャを考えました。

この服を考えついた理由としては、活動的な女の子の服を描きたかったことがあります。

「最初のグランルーシア服」

懐かしいです。

それでは次は【1弾】でお会いしましょう!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?