見出し画像

スーパー寄り道月間(2023年5月)の振り返り

私の手帳の5月のところには「スーパー寄り道月間!!毎日寄り道💕」と書かれています。これは大大大好きなAZさんのyoutubeを拝見してメモした言葉です。そして同じく大大大好きなAZさんが5月の振り返りをしておくといいよと、「6月を迎える前に、これだけはしておこ!」の中でお話しされておりましたので、AZさんのことが大大大好きな私は素直に振り返りをしたいと思います。

5月振り返り

・自動車の不調⇨ディーラー通い
・自動車の不調により久しぶりの自転車(行きは楽しかったのに帰りはすごくお尻が痛くなって、トライアスロンに参加してるのか?というほど辛い体験になった。)
・自動車の不調により夫とデート
・娘の捻挫により数回通院
・お友達家族とアナログゲーム大会
・家族でテレビゲーム
・お友達家族とボウリング
・お友達家族とBBQ
・小さいUFOキャッチャー的なゲーム
・満月珈琲店のガチャ
・いろんな会議初めての連続
・南海キャンディーズの山ちゃんの本に感銘
・ルピシア買う買わない?で数日悩む
・お出かけ先で会いたいなぁと思ってた人に会えたというのが数回あった
・久しぶりに姉と娘とお出かけ。こんなところにいいカフェあったんだ!の発見
・図書館で見知らぬご婦人に本を勧められる(スープの本、ニンニクと玉ねぎの本)
・メルカリで届いた荷物の梱包が面白すぎた(ペットボトル、クックドゥの箱)
・せっかく書いたblogが消えちゃった
・家族とのやりとりで爆発
・コーヒーを淹れるのを失敗
・たまたま立ち寄った無印やにおいしいそうなお茶、スキンケアグッズを発見
・いただいたパックがとてもよかった
・珈琲屋さんをやっている方からコーヒーをいただいて、おいしいお豆はやっぱりおいしいなと思い、最近行ってなかった、好きな珈琲屋さんのお豆を久々に購入しにいった。
・美容室に行った
・たまたま行ったコンサートで思わず涙したり、伴奏のプロという演奏者のお話を聞くことができた
・お友達から生ゴミを堆肥にするのを勧められて真似して始めた
・本をたくさん読んだり、中古や新刊で気になる本を買えた
・お友達に本やお菓子などをチョイスして送ることができた
・近所のスーパーのパン屋さんの食パンが好きだということに気づいた
・お友達とのランチやリアルであってのおしゃべりが数回できた
・コナン100巻〜103巻読んだ
・お友達が星や数秘や手帳のことを相談してくれた

5月のあれこれからの収穫

・おいしいお茶とコーヒーの大事さに気づく
・おいしいパン大事だなと気づいた
・おいしいコーヒーの淹れ方を夫に習った。
6月に入った今日やってみたら私にもまあまあできた。
・お友達とやっているstand.fmの尊さに気づく
・コナンをアニメだけでなく漫画で読む楽しさがわかった。
・お笑いの方の才能ってすごいと改めて尊敬。言葉のプロなんだな。
・美容、おしゃれへのアンテナ。おざなりにしてきてたので、できるところから少しずつ楽しもう。
・子育てや家族とのやりとり。自分の希望をどう家族にわかってもらうかで奮闘。
まずは自分が時間を守ろう。自分にもできてないことは家族にも言わない。
怒ってわかってもらうのではなくて、ここが困ってる、と伝えれば良いとわかった。
・エッセイや日記のような文章が好きで憧れていると気づいた
・伴奏=伴走はやりたいことの一つだなと思った

5月を過ごしてやってみたいなぁと湧き出てきたこと

・エッセイや日記のような発信がしたい
・YouTubeやインスタグラムで手帳タイムのようなライブがしたい
 スタンドを買う
 YouTubeはアカウントの作り方を調べよう
・心も体も元気でいたいし美しくいたいので運動はやろう
・おいしいパンとかコーヒーとかを振る舞えるようになりたいなぁ
・地元のお野菜を使ったお料理のプレートとか、スイーツとかも作れるようになりたいなぁ
・カフェ・・・・いいなぁ・・・・
・居場所作りがしたいなぁ
・相手を引き立たせたり合わせたりできる技術のスキルアップ
・書くということや話すということを楽しみながらスキルアップしていきたい
・言葉についてストイックにもっと学びたい
・星や数秘の言葉を表現できるようになりたい
・星や数秘、占い、手帳や本でセルフケアできるツールであることを面白がりたい人と楽しめるようになりたい。その場作りがしたい。
・ママたちのおしゃべり会、ママたち子供と色々なワークショップをやっていきたい。みんなで楽しく過ごせる場づくり

5月を過ごしてみて課題だなと思ったこと

自分の欲にはまだまだダメ出しをしたり、蓋をしてしまうことがありモヤモヤもいっぱいしました。
私の欲も叶えて良いというOKを出したいし、自分で自分の欲を叶えていくようにしたいです。
欲しいとおもった物を買うことも、こうしたいと思った時間の使い方も、やりたいこと思ったことをやりたい時にやることも少しでもやれる私になりたい。
ちょっとでも蓋をしたら、もやもやが何倍にもなって爆発したり、自分の中に蓄積されるなぁと思ったので、自分で自分のご機嫌を良くするためにも、自分でできることを少しずつやりたいなと思いました。

さて今日から6月!
今夜早速AZさんのライブもあるようですので
そちらも拝見させていただきつつ
参考にさせていただきつつ
6月の雰囲気の中で6月らしい過ごし方をしていけるといいなぁと思います。

6月もよろしくお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?