見出し画像

第一回「宝探しみーてぃんぐ」配信しました

2023.2.12 朝6:00(機材の操作に戸惑って少し遅れてしまいました)から約15分の配信をしました。
(アーカイブはこちら→#1 2023.2.12 宝探しみーてぃんぐライブ

番組名につけた「宝探し」とは1週間の「振り返り」のことを表しています。
振り返りをしてそこから気づいたこと、感じたことを宝物としてシェアし合うという内容です。

宝物というと楽しかったこと、よかったこと、のイメージが強まるかもしれませんが、それだけではなくて、嫌だったこと、苦手だったこと、落ち込んだこと、などの中にも宝物があると思っています。なので、気軽にアウトプットして、アウトプットすることで、さらに宝探しを楽しみたいという気持ちで作りました。というのも、私自身が、振り替えることがとても苦手で、自分のためにもこういう時間と場があったら振り替えることが楽しくなるかなと思いました。

番組が始まる前にstand.fmのレターとinstagramのストーリーズで今週の宝物を募集したところコメントを送ってくださる方が何人もいらして、心強かったのと、嬉しい気持ちで、とても感動しました。皆さんのコメントを読ませていただいていると、まさに宝物を見せていただいてるような、温かい気持ち、嬉しい気持ち、が込み上げて、心が踊り出すそんな感覚になりました。なんて役得なんだろうという思いと、見せていただいた宝物の持つエネルギーの素晴らしさを、ぜひ多くの方に感じてもらいたい、届けたい、その宝物を預からせていただいた、責任のようなものも感じて身が引き締まる思いも感じました。

また新しく始まる1週間の中にどんな宝物と出会えるのか、出会った宝物を来週の日曜日にシェアするのを楽しみに過ごしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?