見出し画像

オンラインCITTA手帳会

11/23(月・祝)AM6:00~7:00

10月に行われたCITTA手帳道民限定ファンミーティングの皆さんと、オンラインの手帳会を開催しました。朝早くからにもかかわらず10数名の方が参加してくださいました。

初めての連続でドキドキの私でしたが、みなさんの温かいまなざしのおかげで楽しく開催することが出来ました。

12名の参加者の皆様をグループに分けました。4人ずつに分けますねとアナウンスしておきながら、ブレークアウトルームに皆さんに移動してもらったら、3人ずつになっていました…。zoomでグループ分けがするのも自動で分けようと思ったのに、自動の画面が出てこなくなって手動で作業してあたふたしてるうちに、割り算もしどろもどろです。

それでも皆さまの楽しんでくださってる様子をみて、3人くらいのほうがたくさん話せてよかったかな?と思いました。

さらに各グループにCITTA手帳アンバサダー札幌チームのまきこさん、おっちーさん、AKIEさん、アンバサダー札幌チームの皆さん認定のCITTA手帳道東支部のゆみこさんがいらして、結果各グループのファシリをしていただいたのですがそれもまた事前にお願いすることもしておらず、そんな中でもみなさまお力をお貸しくださって、本当にありがたかったです。

このように参加者の皆様の愛に助けられながらの開催となりました。

グループに分かれてから、自己紹介がてら、手帳歴、お悩み、やってみた工夫、お気に入り文具のことなど自由に交流してもらいました。

道民限定ファンミーティング以降、LINEのオープンチャットで皆様と繋がれ場所をアンバサダーの皆さんがつくってくださり、そこでゆるーく交流が続いていた中で、オンラインではあるけれど、お顔を見ながらお話しできたので、より皆様のことがわかってうれしくなりました。

こんな話題で盛り上がってましたということを箇条書きでご紹介します。

・道東愛!阿寒湖の木工芸のこと

・CITTA手帳複数使い始めました。複数使いしてみたい。

・CITTA手帳以外どんなノートや手帳を使ってる?どうやって使い分けてる?

・手帳にいろいろ貼る派のみなさんの素敵な手帳をシェアしていただく

・文房具トーク(こだわりがないといいつつ、結構こだわっていらして、お話を聞くのが楽しかったです。)

・ハンドクリームの紹介もありました。手指が乾燥してるとスマホが反応しないということもおしえていただきました!

・千草さんの瞑想会やCITTA手帳ライフコーディネータ―の方の講座を受けられた方から、気づきなどのシェア

・ガントチャートの使い方シェア

・ワクワクリストの書き方のシェア

などなど40分ほどの時間ではありますが各グループの皆様がとっても楽しく交流されておりました!!

こういう時間がもっともっと皆さんと持てたらいいなぁと思うので

また次も企画してみたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?