見出し画像

朝活ルーム3日目

今日も10名近くの皆さんが来てくださった朝活ルーム。

外付けカメラ問題は夫が助けてくれて、100均でスマホスタンドを買ってきてくれて、それをカメラの三脚に固定して、カメラの位置を容易に変えられるようなものを作ってくれました。おかげで何とか引きで私の作業風景が映り込むようにカメラをセットできました。

読書の週にしようかな。と思っていたけれど、今日はお勉強中の占星術のことを調べる時間にしました。

ソラリタ図を読むというお勉強をしました。

自分が産まれたときの太陽と同じ位置に、現在の太陽が戻ってくるときの星の配置を読み解いていくという作業です。

以下専門用語がちょろちょろ出てきます。備忘録かねての記事ですので読み飛ばしていただけたらと思います。

最初に出したソラリタ図がネイタルとソラリタ図が合わさって表示されるもので、あれー?とおもいながらも、とりあえずASCの度数のサビアンを読んでおー!わくわくー!。でもなんかこれはやっぱりうまれたときのASCだよなー...と思い、あ!太陽回帰だけの図が選べた…と気づく。

更に出せたー!と思っていたら、過去に自分で出したものもエクセルに張り付けていたものも見つけて比較。あれ?今出したのと、若干度数が違う…

おー現在住んでる場所に変えてなかったぞ。

などなど奮闘しましたが、

ネイタルのASCをよんで、生まれた土地でのソラリタのASCも見てみて、今住んでる土地でのソラリタのASCもみて、いろいろ学びが深まりました。

まだASCしか読めなかったので、あとから時間をとってMCなども見ていこうと思います。

でも、朝活ルームの皆さんのおかげで、分かんなーい…やーめた。と投げ出さずに、格闘したらできた!そして、なんか面白いことがいっぱいわかりそう!というワクワクを感じた、3日目の朝活ルームでした。

3日目の気づき、1時間同じ作業をやるのがよさそう。でも毎日同じことをやりつづけるのは合ってなさそう。

今日も読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?