見出し画像

朝活ルーム 4,5,6日目

おはようございます。

朝活ルームのこと毎日発信しようと思って溜めてしまいました。

というのも、朝活ルーム中、作業に没頭しすぎて気づいたら!もう終わりの時間になってた!みたいになってるからです。

本当は最後の10分くらい、その日の朝活の気づきをnoteに書こうと思ってるのですが、ぎりぎりまで楽しすぎる状態です。

毎日10名ほどの方が参加されてくださっています。そんなにたくさんの方と朝からいいエネルギーでつながっていただけて、本当にうれしいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【朝活ルームとは】10月に行われたCITTA手帳道民限定ファンミーティングでつながった皆さんとおっちーさんが主催してくれているお勉強会でつながっている皆さんにお声をかけさせてもらい、朝5:00-6:00 ZOOMをつないでそれぞれ黙々と各自の時間に集中するルーム。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は4日目と5日目も3日目に続き自分のソラリタ図を読む作業をしていました。本当は2020年のソラリタ図を読むのをやりたくて始めたのですが、2019年のをまず読んでみようと思ったところ、この一年と照らし合わせたときに、うわーそうだったんだ!そこに確かに意識が行ってる一年だったとか、確かにそういうことがあった。それがこういう意味があったんだなぁとか。もうもうもう思い当たることの連続過ぎて、興奮してるうちに2020年になかなか進めないでおります。

そろそろ2019年をまとめて、2020年を読み解きたいところ。

朝時間の使い方としてはなかなかよい変化が出てきています。

4時に起きるのが苦痛じゃなくなった。5時からルームがあると思うとサクサク動ける。朝起きて、体をほぐす系のヨガをしてから、10分瞑想。身支度を整えて、白湯を作り、パソコンの用意。そんな感じで5時を迎えています。欲を言うならここに朝のトイレ掃除、洗面所掃除もさっと入れれるようになるといいなぁ。

5時朝活ルームが始まると、まず嗅覚分析をしてCITTA手帳のガントチャート順番と気づきを書く。AZさんの本「数秘術の魔法」から、今日どんなことを意識して過ごすと楽しく過ごせるかメッセージをもらい、CITTA手帳のウィークリーの日付の下に書く。BGMを流す。お香をたいたり。そして作業に入っていく感じです。

朝にやりたいことがやれるので満足度も上がって今週は結構穏やかに過ごせたような気がするかな?

後、迷いが減ってきたかも。こうしたい!という気持ちがストレートに出てきやすくなった気もします。

あと、自分にとって必要そうな情報やメッセージが届きやすくなってきたような気もする。

なんともまだまだそんな気がする…レベルの変化ですが、また来週も検証していきたいと思います。

昨日は今年2回目の大断捨離にも手を付け始めることが出来ました。

なるべく軽く、なるべくお気に入りのものに囲まれて次の時代に突入したいところです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?