見出し画像

たからもの、おぼえがき(2023.12.10SUN〜2023.12.16SAT)

たからもの、おぼえがき今週は遅くなってしまいました。
前回はもくじ作ってみたり頑張ってみましたが
今回は曜日ごとに箇条書きスタイルで振り返ってみたいと思います。

日曜日 
家族でプチお出かけ
・夫の服を一緒に選ぶすごく久しぶり
・冬物のセーター、カーディガン、お気に入り
・通りがかって気になってたお店でイートイン(ロイズ)
・夫と娘からストールのプレゼント

月曜日 
・お友達とおしゃべり年末年始の過ごし方、やりたいことリスト100について少々
・お友達とオンライン手帳会(ピュアライフ仲間なので一緒に強みワーク)
ノリノリノリコちゃんから愛のこもった贈り物が届く!

火曜日 
・お友達とおしゃべり来年以降どうしたい妄想トーク会

水曜日 
・雪で道路がツルツル
・初の「たからもの、おぼえがき」1回目投稿
・夜はスープカレー

木曜日 
・子供の学校の行事。
・行事の後、家族で本屋さん。
 うー!欲しいもの色々、紙もの、飲み物、お花・・・
 今回はグッと我慢?我慢の必要ある?疲れてたし、
 よくわからなくなって買わないを選択。
 (一週間後行ってみたらもう無くなってた〜とほほ〜)
・ヒヤシンス水耕栽培スタート

金曜日  
・ご近所の大好きなお菓子屋さんにちらっと立ち寄る
・レゾナンス2冊 すごく面白い!
 1冊目:自分に語りかけるときも敬語で
 2冊目:人生は4つの「おつきあい」
   
「ありがとう」という言葉のパワー、掃除のこと、目に見えないもとのお付き合いの考え方が楽しくシフトチェンジ

今週の読書
上記2冊のほか
・妖怪の子、育てます
・神様のベビーシッター

【推し活】
AZさんのお誕生日配信のアーカイブ視聴
 40代は「家族」がキーワードになってるのわかるー!
AZさんのFANCLクリップさんの年間占いでたー❤︎
 ゆっくりじっくり何回も読ませていただくのだー!
・yujiさんの星ダンアーカイブ視聴
 有料コンテンツなのでアウトプットはできないけれど
 ピンとくるキーワードいただきました!期限内にもう数回みたい!
 気になる方はyujiさんのnote「風と星の道が交わるところ2.0ー星学研究ラボー」の会員になると月1回の星ダン視聴できますよ!
 すごくおすすめ。
yujiさんのスタエフ
 ゆじおしゃ「記憶力」の回。登壇者の皆さんとyujiさんのお話を聞いてて共感がいっぱい!そんなみなさんと似てる星を見つけて嬉しい楽しい。

【私の活動】
・お友達とオンラインで推しを語る会 テーマ:ネクタイさん
ネクタイさんのお話から発展して、文房具やノートの使い方など❤︎
とても楽しいおしゃべり会。
#おしおしゃ
楽しかったなぁ。またやりたい。
・standfm 宝探しみーてぃんぐ

#振り返りnote  

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?