見出し画像

TABIPPOの第2章がスタートした。わくわくの加速した音が聞こえてくる。

私にとってただの合宿なんかじゃない!
合宿こそ私たちTABIPPOの今年2番目の出発点
第2章がスタートしたんだ

行かなかったメンバーは
本気で後悔したほうがいいと思う!

文章だときつい言い方に聞こえるね
でもそれぐらい言ってもいいのかなって思った
だってあのたった2日間のために
40人近くの人が陰で準備に
たくさん時間をかけてくれていた。
でも、色々な諸事情や
お金やテストもあったから
私の配慮が足らなかった。
本気でそこまでみんなに
寄り添うような概要を提示できなくてごめん。
それに企画自体正直至らないところも
たくさんあったと思う。
でもそれは全部私が詰めが甘かったんだよね
もっと私が全体に
フォロー入れてたらなって思う

企画に参加してくれたみんなへ
みんなこの2日のためによく頑張りました!
正直大変だったよね。
テストも近い
バイトも遊びもいろいろあって大変なのにさ。よくここまで一緒に走り切ってくれたよ!
本当にありがとうございました!!
きっと今
うまく行かなかったーと反省してる子
がっつりコミットしてる子を見て
私も参加したかったーと後悔してる子
そんな風に思ってる子もいると思う。
ばーか!!
十分やってくれてたよ!もちろん反省は大事!
でもさ、
誰だって初めては上手くいかないもんさ
何が凄いって手を上げて
『私も企画やりたい』って勇気振り絞ったこと
それがもうすでに凄いんだよ?
自分に対してしっかり褒めなさい!
私はみんなが凄いと思う。自信を持ってよ!
本当に母みたいな気持ちになってるんだけど笑
大家族すぎて困るけどね笑
企画を回してたみんな
みんなを引っ張っていってくれた人
陰ながら頑張っていた人
どちらも大切なポジションだと思う
きっとみんなの姿が誰かの憧れになり
『俺も頑張ろう』
って思えるきっかけになったはずだよ

何人かがもうやめておこうっていう子もいた
私はこう言いたい

『逃げるのか?』
色々な考え方があると思う
自分には不得意だったからやめる
不得意だけど伸ばすためにまたやる
自分はできないからやらない

今何歳なの?
まだ時間も挑戦できる場も沢山あるんだから
沢山失敗していこうよ?
いいじゃん!失敗したって!
次に活かせることがわかったんだよ?
もうそれが自分の成長だよ
上手く行かなくて壁にぶち当たってる時こそ
成長する鐘が鳴ってるんだよ
それを超えた時こそが本当の成長
頑張りすぎて疲れちゃったら
周りの人に相談してみよう!
きっと見てくれてる人は声をかけて
アドバイスをくれて
沢山の頑張る力をくれるから。

全てが初めてだった。
初めて80人規模の合宿のリーダーをやってみた
うまくいかないことばかりだった
もともと人をまとめるのや
みんなを引っ張っていくことは
大の苦手なんだよね
ただ声はでかい!
だからまとめられてる風なだけ笑

楽しそうに笑ってくれてる子が
いるのが嬉しくて
酔っ払いながら
運動会参加しながら
バスに乗りながら
周りを見て
以外と支部ごとに固まるよりかは
他支部と話してるのがまた良かったな
本当に誰かのためにやる事は楽しい!
企画は楽しい!
そして奥が深い
その奥の深さが楽しい

今回の合宿は
ただの飲みサーの集まりでも
ガチガチのインターン生の合宿でも
どちらでもない!
この1年TABIPPOで
本気で取り組んでいくって決めた
札幌・仙台・東京の熱いメンバーと
仲良くなって
『他支部のあいつおもろくて生きかたも人柄も
こんな人と一緒におもろいことをやりたい

って一人でもわくわくして帰って欲しくて
合宿リーダーをやった。

不安だらけだったけど、
やって後悔なんて微塵もない!
そして最高のリーダーメンバーのおかげで
成功したと言っても過言ではない。
ほぼ私は何もしてない
リーダーのみんなが本気で引っ張って
行ってくれたから本当にいいものが
出来上がった

会計リーダー りり
会計って1番大変なんだよね。
陰に隠れがちで目立たなくて
あまりみんなからありがとうと言われなくて、
大変なのに見返りなくて辛いポジだと思う。
私はしっかり見てたよ?
本当に初めてってぐらい手慣れてたの!
わからないところはけんじさんに相談したり、上手く甘えられてて良かったし、
声かけ大変なのにしっかりやってくれた。

会場リーダー まさき

合宿前に下見をしに行ってくれたり
合宿場の人と連絡とってくれたおかげで
スムーズに進んだ。
そして、レンタカー組をまとめてくれたり
みんなにこちゃして連絡したり陰で
みんなキャパが足りなくて
人手足りない時に1番に手伝うよって
声かけてくれたよね?
ああいう姿勢最高でしたね

レクリーダー ふみ

もともと人前苦手とか言ってたけど
レク中のふみはかっこよかったよ
レクも宴会もまとめるのは
大変だったと思うけど
ふみだったからお願いした
それに答えてくれて
さすがふみだなって感じたよ
あの大人数を動かすのは初めてで
緊張したと思うけどよく頑張りました!

宴会リーダー もつ

⚠︎ひだりです。
仙台支部で忙しいはずなのに
夜な夜な企画詰めるために
グループ動かしてるのが素敵だった
リモートでしかもそれまで
会ったことないメンバーとのやりとりは
とても緊張したと思うし慣れないことで
ヒーヒー言ってたと思うけど
最後まで投げ出さないで頑張ってたのは
最高でした。
その成果もあって大好評だったよ!
お疲れ様ー!

MTGリーダー ゆーき

バスレクとMTGのアイスブレイクを
チームのみんなをまとめてやってくれて
ほんとによかったよ。
バスレク1番初めのコンテンツで
大切な企画を盛り上げてくれて
仙台・札幌支部のみんなを
和ませられたかな?と思う!
そして合宿場の人と連絡とってくれて
素敵なものになった!
細かいことは大変なんだけど
手を抜かず丁寧に対応してくれてよかった。

ふゆみ

⚠︎左です
部活とか大変なはずなのに
それを忘れてしまうぐらい
コミットしてくれてた
素敵なしおりで可愛くてわくわくしちゃった
見やすくまとめてあって
お願いしたらすぐ出してくれて助かったし
他のところでも細かいフォローがうまくて
ほんとに助かった。

岸ひなこ

当日参加できないのに陰ながら細かい作業を
必死にやってくれた
一人一人に連絡したり
参加する人まとめたり
些細なことかもしれない
けどとても大変な作業を迷わず手を上げ
カバーしてくれてうまく進められたよ

みずほ

札幌支部まとめてくれてありがとう
集金とか助かった!
アナウンスしてくれて
エアビー企画大成功になりました!
ありがとう!!

ゆうや

⚠︎ひだりです
仙台なのに企画やりたいって言ってくれて
仙台と東京を繋げてくれてありがとう!
まじ助かったよ!
そして盛り上げてくれてよかった!

そして代表人とあかね
どかんと構えてフォローありがとうございます
そしてたくさんの笑いとTABIPPOのこれからを聞いてわくわくが止まらなくなりました!

まさか社員さん来れると思ってなくて
しかもロイさんが来られるなんて!!
女子の歓声がすごかったです笑

他にもまだまだたくさん名前あげたい人はいる
あえて今回はリーダーだけの名前を出した
この最高のリーダーメンバー中心に
企画メンバーと一緒にできて良かった
参加してくれたみんなありがとう
私についてきてくれて
きついことも言われたり
言ったこともあったと思う
ここまで本気でいいものを作ろうと
コミットしてくれてありがとう。
忙しくて大変だったけど
そんなことより楽しい日々だった!
そしてまだこれからも
一緒に企画をしていきたい
私はリーダーのみんなのおかげで
TABIPPOがもっと好きになった。
わくわくした合宿になった。
本当にありがとう!!

最後は個人的な好きな写真です。
みんな大好きだ!
そして何が言いたいかというと
Aブロック合宿行ってよかった
行けなくて後悔してるみんな
次の9月のハワイ合宿
どうやっていけるようにするか
手段を考えようじゃないか!!

#旅をする合宿 #TABIPPO学生支部 #旅 #合宿
#熱い #わくわくが止まらない #第2章がスタート