見出し画像

まほ僕 第15話 「合同合宿①」

合宿は一週間という長い期間に渡って行われる。

それぞれのグループで特訓をし、最終日に行われる試験に見事合格すれば、期末テストが免除される。

ー〇〇サイドー

久保:こっちこっち〜

○○:こんな山の中でするんですか?

早川:私不利なんやけど

久保:Ⅰ類は特にこういう場面での臨機応変さが大切なのよ

筒井:そうなんですか?

久保:式神相手だと尚更ね

○○:それで戦いづらいこの場所…

合宿が始まる。

久保:とりあえず3人一気にかかってきなさい

○○:手加減しませんよ?

久保:大丈夫

早川:じゃあ行きますよ!

早川が一気に距離を詰める

久保:あ、足元気をつけてね

早川:へあ?

早川が思いっきりコケる。

よく見ると木が張っている

○○:なるほど、地をどれほど利用出来るか

久保:そういうこと〜

筒井:内式

久保:残念ながら魔力量が多い私は簡単に寄せれないよ

筒井:知ってます

久保さんの後ろの大きな木を自らに寄せる

筒井:利用…するんですよね?

咄嗟に気づくものの掠ったのかうずくまる久保さん

久保:痛たた…運悪いなぁ

○○:あ、やばい

久保さんの式の効果を知っている俺はすぐに距離をとる。

○○:反式! 壊!

久保さんの周りに発生した黒霧に向かって壊を撃つものの

当たった気配なく

数秒が経った。

その時

筒井:きゃっ!

早川:わ!

二人が黒霧の中に引きずり込まれる

○○:二人とも!

黒霧から2人が倒れ込んだ状態で出てくる。

久保:あとは○○くんだけだね

○○:壊が効かないし、どうしたもんか…

大陰:あれしかないだろ

○○:まだ自由に使えないんだぞ?

大陰:やってみないとな

○○:分かったよ

久保:凶式

黒霧が俺を包み込む。

○○:反式 斜

その瞬間黒霧が一瞬にして消えた。

久保:え、なんで

○○:やっぱり…持続出来ない

大陰:遠藤さくらに使ったときよりも安定はしているが…まだまだだな

反式 斜

壊とは反対に魔力の発散をする効果を持つ。

○○自身の周りにある魔力を無効化させ、あたかも消えたように見せた

主に防御札として使用される。

久保:…おしまい!

○○:え?

久保:まだムラがある戦い方だし、2人とも倒れたままだし

○○:そうですね

久保さんと2人を回収し始める。

久保:○○くん

○○:どうしました?

久保:君は凄い力を持ってる、でも忘れないで欲しいの

○○:……

久保:力は自分ではなく誰かの為に使うべきってことをね

○○:…はい

久保さんはふっと笑って

久保:でも、確実に強くなってるよ

○○:本当ですか?

久保:うん、3人ともね



ーーーーーーーーーーーーーー



〇〇らのいる森から東に10kmほど離れた所にある街。

ー八尾ー

??:隊長ー!

??:なんや、かずみん

高山:コーヒーが切れました!

??:買ってきたらええやろ…

高山:えぇ…なぁちゃんも行こうよ

西野:なんでその時だけはなぁちゃんなんよ…

高山:まぁまぁ、ポジピース!

西野:あかんな、これ

ここは、太陽と月、四番隊の本拠地

四番隊は現在、四人で活動中

リーダーは私、西野七瀬

西野:しゃーない、行ってくるから頼むな、絢音、万理華

絢音:了解

万理華:お疲れ様です

この2人は事務的な仕事を主にしてくれるメンバー。

逆に私とかずみんは戦闘をメインとしている。

高山:よし、行こう!

西野:あまり、はしゃがないで

高山:大丈夫、大丈夫!

西野:……ん?

高山:…なんか感じるね

西野:やな

どこかしら遠くで強い魔力を感じる

高山:西の方やな、確か乃木高の子達が合宿に行ってるはず

西野:乃木高か、伊月大丈夫かな

私には弟がいる。

高山:まぁ、明日からあっち方面に巡回しに行くんやろ?

西野:うん

高山:その時顔出してあげれば大丈夫でしょ!

西野:そうやな

胸騒ぎがしたが、今はまだ…




合宿二日目

○○:反式!斜!

筒井:内式!

今日は、久保さんとではなく、筒井さんや早川さんとマッチアップすることになっている。

○○:はぁはぁ

魔力が多いとはいえ、完成していない式を何度も使うとかなり魔力を消費する。

久保:無駄がまだあるよ

○○:はい!

筒井:私だって…もっと強くならないと…

〇〇vs筒井

それぞれの想いがぶつかり合う。

勝つのは特Ⅲ類か、それとも上Ⅱ類か

次回 「捨てちゃえ、過去の私」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?