見出し画像

まほ僕 第14話 「クリスマス前哨戦②」

場所は変わりー

校内で奈々未さんの話を聞く遠藤たち。

橋本:ふぅ…あなた達には反転魔法について練習してもらうわ

煙草を吸いながら奈々未さんは話す。

さくら:反転魔法ですか?

橋本:ん、簡単に言えば治癒魔法みたいなものね、魔力を流すのでは無く発散させるイメージかしら

賀喜:治癒魔法じゃダメなんですか?

橋本:治癒魔法じゃ限界かある

さくら:限界?

今にも煙草の火が消えそうだ。

橋本:そ、限界。治癒できる範囲とかね

治癒魔法はいわゆる、軽い怪我を治す為に生み出された魔法。

病気や毒、骨折などといった大きな怪我は治すことが出来ない。

また、魔力を多く使用してしまう。

効率が悪い上に燃費も悪い。

その為、治癒魔法を戦闘において使う事はほとんど無い。

橋本:そーゆーわけであなた達には反転魔法をマスターしてもらいます

ー1時間後

私たちは瀕死になっていた。

さくら:し、死ぬ……ぅ

賀喜:い、息が…ぁぁ

橋本:ほらほら、立ち上がりなさい、あと3時間は同じ事してもらうから

鬼だ。本当の鬼がここにいる。

身体は疲れきっていて、今すぐにでもここから逃げ出したいが、その気持ちを押し殺して立ち上がる。

足がふらつくが、胸に手を当てて深呼吸をして気を落ち着かせる。

意識がはっきりし始めると、体の中を流れる魔力が発散するようにと集中する。

さくら:くっ……はぁはぁ…

胃の中が荒れるようなそんな感じが身体中を巡る。

気持ち悪い。

それでも、私は集中を切らさなかった。

何のためにこんな事をしているのか、誰のために、私は強くなるのか。

そんな事を考えると逃げ出すなんて事は出来ないから。

ー3時間後

橋本:よし、2人とも頑張ったわね

さくら:ありがとうございます!

賀喜:反転魔法マスターっ!!

橋本:今日掴んだその感覚忘れないでよ?

2人:はいっ!!

合計4時間。

私たちは無事に反転魔法を身につけることが出来た。

さくら:あ、雪だ

賀喜:ホントだ、そう言えば今日クリスマスだったね笑

時刻は17時を過ぎている。

外は真っ暗だったが雪が静かに降っていた。

さくら:ホワイトクリスマスだね

賀喜:〇〇と伊月達も終わったのかな

橋本:さっき紅凪から連絡があって、2人はもう家に帰ったって

さくら:じゃあ、私達も帰ろっか

賀喜:そうだね、じゃあ奈々未先生、ありがとうございました!

橋本:気をつけてね

2人は手を繋ぎながら学校から出ていく。

そんな2人を見つめていると後ろから声をかけられる。

紅凪:先生だって、よかったじゃないですか、奈々未さん

橋本:うるさい、で権化が現れたって本当?

紅凪:…本当っすよ、明らかにあれはシキガミじゃなかった

近くにあった椅子に座り込む。

橋本:権化か…何かが始まるのかも…

紅凪:四代式神に五天将、権化、全て一切関わりがないなんて思えないでしょ

橋本:だな、これから…何があるんだろうな…

紅凪:何があっても、大丈夫っすよ

橋本:そうだな、なんせ、君がいるんだからな

紅凪:えぇ、四代式神だろうとなんだろうと勝ちますよ




ー北の森 奥地

??:あーあ、死んでるじゃん

??:どうなってる、鴉

鴉:あ、白狐

??:何度も言うようで、すまないがもう白狐じゃないんだ

鴉:そうだったね、蒼草

蒼草:で、権化は死んでるかい?

鴉:あぁ、うん、見ての通りだよ

蒼草:やはりか、これで決まりだね、戌神

戌神:ふん、眉唾では無いようだな、深川紅凪とやらは

蒼草:あぁ、彼がいる限り我々と彼ら…式師たちとの戦力差はイーブンにならない

鴉:じゃあ、やっぱりアレをするんだね

蒼草:もちろん、それでいいね?君たちも

前鬼:………あぁ、私たちはあの方さえ復活すれば他はどうでも良い

後鬼:……同じく

黒猫:アレするにしてもどうすんの?

蒼草:うーん、そうだね…とりあえず…





前哨戦が終わり年が明けた。

〇〇:おはよう

さくら:おはよう、早くも学校だね

賀喜:いよいよ合宿ね!

伊月:あー、地獄だぁ…

萎れ込む伊月とは正反対に元気いっぱいなかっきー。

学校に着くと既に先生が立って待っていた。

深川:はーい、席ついてね〜

〇〇:先生早いですね

深川:そりゃあね!明日から合宿だもの!

かっきーといい先生といい…元気だな。

深川:二年生との合同だから、くれぐれも迷惑にならないようにね

全員:はい

深川:あ、そうだ、ちゃんとグループ分けするから

俺はBチームに入ることになった。

久保さんをリーダーとして俺と早川に筒井さんの四人。

賀喜:みんなバラバラだね

さくら:本当にね

伊月:かっきーは梅澤さんの所だろ?

賀喜:本当は岩本先輩だったらしいけどね

○○:……

あの日以来、先輩達は帰ってきていない

三年生は研修などで忙しいため、より探すのに時間がかかっているだとか

さくら:不意打ちだとはいえ、飛鳥さんを簡単に戦闘不能にするなんてね

賀喜:もっと強くならないと

伊月:そのための合宿だしな、前哨戦でも力をつけれてたんだし、やるしかないよな

みんな頷き、それぞれ自らの家に帰っていった。

合同合宿編 スタート。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?