見出し画像

遊戯王について

今回はタイトルの通りおっさんデュエリストが遊戯王を始めたきっかけとかについて語っていきたいと思います✨

ガッチャ!楽しいデュエルにしようぜ!(๑>◡<๑)

1遊戯王を始めたきっかけ

うろ覚えですが当時小学6年だった頃、学校でジャンプが流行ってたんですよね(今もかな🤔)

もちろん学校に持って来てるやつもいました。その時連載中だった遊戯王が学校で人気でそこがきっかけだった気がします。

ただ自分は変わっていてその時普通の闇のゲーム(サソリゲーム、鉄板アイスホッケー、札束ナイフ刺しゲーム)には興味がなく、M&W(現実でいうOCG)をする回が物凄く好きだったんですよね✨

なので単行本も5巻とペガサス島の8巻〜集めていたという変な事に笑

画像1

画像2

そして、時は来たれり!ふーはっはっは!

(急にどうした?頭おかしくなったか?)(違わい(´;ω;`)ストレートティーはやめて笑)

画像3

画像4

そう画像を見てわかる通りバンダイ版の遊戯王がカードダスで出たんですよね!ルールはガバガバで今みたいに対戦よりもコレクター要素が強かったですが、当時の自分は

やった!城之内の使ったレッドアイズが手に入ったーー‼️

と喜んだものです笑

けど廃れるのも早かった…青眼3体連結とか、メテオブラックドラゴンとか面白いカードもあったんですけどね。

いかんせん!ルールがぁぁぁ…カードにしか書かれて無い上に特別ルールまでも!

うーん、キャラカードとかあったりしてコレクター要素は高いと思ったんですが(今思うと)

画像5

画像6

(本田にも負けてしまう残念な海馬🙄笑)

2始動!遊戯王デュエルモンスターズ!

そして、廃れ有れば生まれるものも有り!今のOCGの原点!遊戯王デュエルモンスターズオフィシャルカードゲームのスターターが遂にKONAMIから出たんですよね!

画像7

これに最初から青眼やサンダーボルト、融合が入った実にお得なセットでした…でしたが

小学生に3000円とか!無理ゲーすぎるは!(´;ω;`)

この当時ってメイン層が今と違って小学生や中学生だったんですよ…当時の自分の小遣い月600円、2パック買うのにもひぃひぃだったのに、これは無理過ぎる。

これ持ってる奴は英雄でしたね。もうセイバーですよ!最優のサーヴァントですね‼️←おい🙄笑

そしてアニメも少したってからかよく覚えてないですが始まりました。

画像8

当時現実にあるカードをアニメキャラが使う事に凄く興奮して見てた気がします!

いやなんやかんやKONAMI様々ですな、今まで続いてる原点を作りあげたんですからね。

アニメももちろん凄くハマって今でも見ていますね😉✨

3衝撃のE・HERO!遊戯王デュエルモンスターズGX

中学生特有のあるある何ですがカードゲームは謎のダッセー症候群に襲われて辞めてたんですよね💦(アニメからも離れてました)

そして時は経ち、自分が社会人になってふと何気無くテレビ付けたらGXとか始まってて、キャラも全然知らず、え?遊戯王ってまだやってたのか!と思ってました。

画像9

そして転機は訪れる…当時久しぶりあった友達にまだ遊戯王やってるよと聞き、懐かしいなぁ。ならちょっとデュエルしてみようかってなり久しぶりにデッキを引っ張りだしました。(ブラックパラディンサイコショッカー60枚デッキとかいうくそゴミ束デッキを🙄笑)

そして当時友達が出したデッキで衝撃を受けたのが…

融合デッキが30枚もあった事です‼️

当時はまだ15枚制限とか無かったですからね💦そしてデュエル中繰り出されるカッコイイHERO達!シャイニングシュート!とか言うカッコイイ技名、青眼をゆうゆうと超える攻撃力、そして何より

未だかつてこんなに融合するデッキあっただろうか⁉️

と思いました。すっかり虜になり再び遊戯王を始めるきっかけになりましたね。

今思うと友達が使ってくれたのがHEROデッキで良かったと思います✨

4終わりに…

ちょうど十代の画像なのでここらで切るのが良いかもしれませんね。約20年と言いましたが、やはり離れてる時期もありました。けど再び遊戯王に戻してくれた友人には感謝ですね!

ここまで付き合ってくださりありがとうございました。では皆さん

ルナちゃんはかわいい!マジで天使ちゃんですよ😇(遊戯王関係ねぇー‼️笑)

画像10