0511

起きてTwitterを開くとやけにTLが静かで、トレンドワードで上島竜兵さんが亡くなったことを知った。悲しむ声や交流の深かった有名人たちを心配する言葉が溢れるのを眺め、ふと、Twitterに居るこの人たちは、本当に同一人物なのだろうかと不思議に感じた。やらかした芸能人をコテンパンにこき下ろし、国籍で人を差別し、何の責任も負わずに他人を精神的に追い詰める人間が、人の死を悼んでいる。
昨日言われた言葉が反芻した。「ルルルさんは真面目すぎなんですよ。好きな人に対しても、尽くし過ぎなんだと思います。ボクみたいにもっと遊んだ方がいい。人間なんて、そんなもんですよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?