涙は飲めない

酔っ払っいながら失礼します。
今、はじけてまざれを見ていたら、Rさんが20万くらいのものを女性にプレゼントしたことがある、という話をしていました。
そこで『例の彼女さんに指輪をあげたのかな』というコメントが流れて、ドキッと。
私自身、ROM専ですが(コメントしていたらキリがないのでアンケに答える程度)久しぶりにドキッとした気がします。
誰のことだか知りませんし、居るか居ないかも知りません。流れるコメントの真偽や本人のプライベートなんて、私の知るよしもないことですが、ぐずぐずと涙が。
人の外側だけを見て憧れて好きでいて、ファンにボコボコにされ、すっかり衰弱して入院して、立ち直って距離をとって、他の人を好きになってみようとつとめたのに、この涙で振り出しに戻ったかのように感じて。私のこの5年間が真っ白に塗りつぶされてるみたいな。大好きという気持ちを手放すために、また配信を見ない、関わらないところからやりなおさないといけないのかなと。これは全部自分の考え方や捉え方の問題です。


付き合いたいとか結婚したいとか、そういう気持ちではないと思うのです、お会いしたことのない人、なんせ現実味がない。肉体的に欲しいとか、そういう目で見たりもまあしない。単に好きで、それをどうしようもないから悲しいのでしょう。たまに肉体的に欲しいから付き合いたいって人がいたりしますが、本当にすごいと思います。好きという気持ちを、お金を落とす応援という形に変えられる人が居ますが、それがすっごく私にはない感覚で、それを持ち合わせていればまた違ったんだろうなとよく思います。お金を貢いだ額が愛の証って人たまにいますが、そういう感覚がない。


ここ数日、新しい職場に行ったり、ペットのルナが生死をさまよっていたり、数日おきに外人さんに声をかけられたり追いかけられたり(ただのナンパです)と怖い目にあっていたので、精神的に疲れているのでしょう。あまり気になさらず。そのうちこの記事も消します。酔っぱらいの文章に、読む価値はないのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?