0707

6月の中旬に両親が北海道に帰省した際、私が「まだあったら、持って帰ってきてほしい」とお願いしたこの器を、持って帰ってきてくれた。
子どもの頃、祖父母の家に行くと、お風呂あがりにアイスや果物をみんなで食べた。
祖母は、大きなプラスチックの箱に入ったアイスを、みんなにワンスクープずつ、この器によそってくれた。
果物はプラムが印象に残っている。普段、家では食べないもので、大人になりスーパーで見かけた時、その金額に驚いた。想像の倍の値段する果物を、私と姉はもりもり食べていた。
本当は、この形の無地の器が好きだった。みんながキャラクター物を選ぶ中、私はこれでいいよ、と無地でひとまわり大きな器を使っていた。うまく説明できないので、母にはこれを頼んだ。
コカコーラのおまけだったらしいこの器たちを、私は絶対に手放さない。孫の代まで使うんだ!孫いないけど。
おじいちゃんおばあちゃんに、会いたい。

ミニー、ドナルド、ミッキーの3種類。並べるととてもかわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?