見出し画像

仕事で痛感する人と関わる難しさ

私の本業は医療従事者。
対人間となると性格も気分も人それぞれだから物凄く難しい。
そして理解力のある人もいればそうでない人とそれぞれ多種多様です。
社会に出ても他人とのコミュニケーションをうまく図り社会人としてあるべき姿が必要とされます😂

私は人見知りするタイプで初対面の人との会話は物凄く緊張します。
どんな話をしたらいいのか、話していても相手にとっては不快に感じたり差し障る言い方をしてしまうことって人間誰しもあると思います。
悪気はなくてもつい発したことでトラブルとなることありますよね💦
仕事でも聞いてないと言われることもいり、説明したけど相手が聞いていなかったということもあり、言った・言ってない問題でトラブルとなることあります。
そのトラブルで気をつかないながら仕事するのもお互いがしんどくないですか。
人との関わり方で私が心がけていることを是非見てみてください。

ここから先は

681字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?