見出し画像

室内天井工事⑦日目・⑧日目

工事7日目(火曜日)

 今日も天井工事は大分進んで、リビングの下の段の天井板が5分の4程完成していました。

 下の段の天井板は既製品ではなくて、大きなベニヤ板を使っていました。

 後は残りの下の段の天井板を張って、配線用の穴を開けて照明を取り付けたら、リビングの工事は完了なのでしょうか。

 養生用のビニールは剥がされていて、カーテンが開閉できるようになっていました。

(この調子だと、工事は早くてあと2日で終わるかもしれない)と、ママは密かに思いました。

工事8日目(水曜日)

 今日は人員配置のトラブルで、大工職人さんがひとりしかいないとのことでした。

 それでは今日は、工事があまり進まないのでは……と思われました。

 しかし、さすがは大工職人さん、夕方には両部屋の下の段の天井板と配線を、ひとりで完成させていました。

 下の段の天井板には、クロスを張るそうです。

 後は、クロス張りと照明と開閉板の取り付けだけとなりました。

 あとどれくらいの時間がかかるのかは、クロス屋さんの日程次第だそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?