見出し画像

室内天井工事:休日&⑥日目

工事休日(日曜日)

 さすがに日曜日は工事は休みで、久しぶりにのんびりできました。

 夜、暗くなった工事現場で何かが光っていました。

 工事のおじさんが機械の電源でも切り忘れたのかと思い、近づいて見ると黒と金色の巻き尺でした。

 機械に強い長男(高3)は、目の前にあった物を持ち上げ「これはバッテリー」と言って、電動ドライバーにセットしました。

 スイッチを押すと電動ドライバーは作動し、長男は右回転・左回転、強弱の調整など、操作もすぐにマスターしました。

 そうなると使ってみたくなるもので、長男はトイレのドアノブを取り外したり、取り付けたりしました。

 いたずらはここで終了!

工事6日目(月曜日)

 土曜日からおじさんたちの到着が遅くなり、帰りは早くなっていました。

 多分工事にも慣れ、進み具合が順調だからなのではと思われました。

 今日は模擬デパートの振替休日で、長男だけが休みでした。

 この頃、プログラミングやCGにはまっているのですが、久しぶりに健康増進センターへ行って来たようでした。

 今日は長男の部屋の上の段の天井板と、両方の部屋の骨組みが仕上がっていました。

 後は下の段の天井板だけとなりますが、それは多分既製品なので、そんなに時間はかからないでしょう。

 工事は3週間かかると言われていましたが、この調子ならあと2〜3日で終わるかも……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?