見出し画像

マイナポイントで大盤振る舞い、ラジコンカーに熱中する兄弟

 高2の長男も小4の次男も、マイナンバーカードを作りました。

 マイナポイント第1弾は、子どもたちの分も生活費として使わせてもらいました。

 そこでマイナポイント第2弾は、子どもたちへ大盤振る舞いすることにしました。

 長男は迷いなく、記憶装置(SSD)を買いました。

 次男は天体望遠鏡・自転車など色々な候補が上がったが、最終的には「ラジコンカー」に決まりました。

 普段なら買えない高価なものなので、それは大きくて高性能でした。

 高校生の長男までも、すっかり夢中になってしまいました。

 室内で走らせるだけでは物足りないので、ふたりで近くの公園へ出掛けて行きました。

 草や砂の上を走らせたのでメンテナンスが必要ですが、それは長男がしてくれました。

 休みの日には、バスに乗ってふたりで○○城跡へ行って来ました。

 直線の舗装道路があるので、思い切りスピードが出せたようです、

 おまけにかわいい三毛猫もいて、人慣れしていてさわれたそうです。

 男兄弟で良かった。

 長男も次男もたくましくなったもんだ。

 おかげさまでママは、誰にも邪魔されないお昼寝ができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?